ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月26日

ちょっとそこまで 東伊豆。

ちょっとそこまで 東伊豆。
「朝日が見たいよね」
の一言で出かけた東伊豆。





埼玉県民にとって、は憧れの存在であり、
湘南~とか葉山~とかに住んでると言われると、
5割増しでその人がカッコよく見えているものです。

そんな埼玉県民。
夜中の3時発、
朝日を見るためちょっくら伊豆へ。

西湘バイパスではまだ真っ暗。
漁船の光だけが暗闇の海に光るのを眺めながら南下。

このへんでいいかと、伊東の手前あたりで
朝日が顔を出すのを待つ。

ちょっとそこまで 東伊豆。

ちょっとそこまで 東伊豆。

ちょっとそこまで 東伊豆。

ちょっとそこまで 東伊豆。

こうして朝日をしかりと拝めるのはいつぶりだろう。

「おはようございます。」

「おはようございます。」

今回の目的はこれで終わりなんだけれども、
せっかくここまで来たので、ちょっくらツーリングしますかね。

ちょっとそこまで 東伊豆。

ちょっとそこまで 東伊豆。

ちょっとそこまで 東伊豆。
朝6時からがっつりいただきます。
しらす丼@宇佐美付近の食堂屋さん


ちょっとそこまで 東伊豆。

ちょっとそこまで 東伊豆。
城が崎公園で、打ち上げられた人魚?発見。


ちょっとそこまで 東伊豆。
さらに南下して、

ちょっとそこまで 東伊豆。
お腹も落ち着いたところでお風呂。@北川温泉、黒根岩風呂。
3槽あるうち2槽が混浴ですが、女性専用お風呂&脱衣所がちゃんと奥にあるので大丈夫です。
バスタオルも貸してくださいました。

朝から露天風呂なんて贅沢すぎる。
ぬるめの湯温が暑い日差しにちょうどいい。


ちょっとそこまで 東伊豆。

ちょっとそこまで 東伊豆。
登山禁止の看板が立てられた 大室山。
リフトで頂上へ。

ちょっとそこまで 東伊豆。
もやってて、あまり眺望はよくなかったですが、
ススキに覆われ、秋の虫がなく山頂は、もう秋の気配。


ちょっとそこまで 東伊豆。
そして、伊豆に来た時には立ち寄らせてもらっているステーキ屋さん。
オーナーがとても気さくなハーレー乗りでして。

こちらに来てから、
伊豆=魚介 の方程式は崩壊しました。

ボリュームあるのに、ごはんがすすむのでおかわり。
こうやってうまいもんばっかり食べてるのだから、
ぶくぶく太るわけですガーン



ちょっとそこまで 東伊豆。
帰りは伊豆スカ。

ちょっとそこまで 東伊豆。
たしかこの日は「今年最後の夏日」と言われていた日で、
あんまり空が気持ちがよかったので、
芦ノ湖まで来てしまいました。

ちょっと早いですが夕方には家路。
伊豆を満喫した1日でございました。



大きな地図で見る

ちなみにただいま社会実験中にて
西湘バイパス無料
伊豆スカイライン上限200円ですよ~晴れ

おしまい。


同じカテゴリー(マスツーリング)の記事画像
秋の河津で キャンプツーリング
DSミーティング vol5
梅雨の富士山ツー
同じカテゴリー(マスツーリング)の記事
 秋の河津で キャンプツーリング (2010-10-30 13:49)
 DSミーティング vol5 (2010-09-20 14:39)
 梅雨の富士山ツー (2010-06-19 01:02)

この記事へのコメント
食欲をそそる画像ときれいな光景ありがとうございました(笑)

わかります
埼玉に住んでますと、海に行くのはちょっと労力を使いますね(笑)
Posted by こた at 2010年09月26日 17:34
いいねー
西湘バイパス大好き!!
台風来ると道まで波がとどくらしいよー
北川温泉もいいよねー
海満喫だね
ツーリングいけないフラストレーションたまりにたまってます(涙)
Posted by あかね at 2010年09月26日 21:44
もこさん、アクティブに活動されていますね
DS君、アップハンドルになったんですか?

海を眺めながら入る温泉、わぉ~です
それにしても、海に山に
そして、旨そうな…

いやぁ、日の出綺麗ですね
私も、キャンツーで山の朝日を眺めて参りましたよ


あのっ、
タグ使い、あんまし変わんないような気がしますけど…
Posted by きまま at 2010年09月27日 16:00
こたさん>

おっと!県民さんハケーン!

海まで行くの、労力使いますよね(^_^;)
東名を使うのが面倒で(笑)早く圏央道がつながらないかと待ちわびる日々です。
Posted by こぶた もこ at 2010年09月27日 19:26
ツーリング行きたいね〜!!
ウズウズしてます。

寒くならないうちに、
あと2回くらい信州に行きたいのだけれど、
なかなかこちらもうまくいかず、
フラストレーションたまってます。

西湘バイパスの海沿いは、
いつ走ってもテンションあがりますね↑
このまま無料化してくれないかな…w
Posted by あか姉さん at 2010年09月27日 19:33
きままさん>

タグの使い方変わってないですか??
ほらほら、
「伊豆ツーリング」。
これで、伊豆ツーリングを計画している方には検索ヒットするに違いないと、
少々計算を使っています。
フフフ。

アップハンドルは
ツーリング仲間のMAYU氏です〜♪
同じ車種、同じ年式なのに、
イメージが全く異なります(笑)。

うちのコは最近ETCをつけたところで、いたってごくごく普通のDSくんです。
Posted by こぶた もこ at 2010年09月27日 19:40
↑2こ上のコメントはわたくしのコメントです。

いい加減使い方に慣れたいものです(汗)

ごめん、、あか姉。。
Posted by こぶた_もここぶた_もこ at 2010年09月28日 01:02
こんばんは。

伊豆はいいですよね。
近ければ 何度も行ってしまうのだろうけど
伊豆は なぜだか 精神的に遠い !!! (汗)

埼玉から 伊豆に朝日を見に行けるのであれば
ビーナスラインの方が 近いですよ !!!

バイクだと これから 一気に冷え込んでくるだろうから
行こうと思えば 行ける今がチャンスですよ !!!
Posted by Toshi at 2010年09月29日 00:43
。。。やっぱり。。。肉か。。。


肉食か。。。
Posted by 777... at 2010年09月29日 10:45
Toshiさん>
ほんとですか?!

その言葉を励みに、
早速行ってみます!!
(今すぐこれからではないけども(笑))

ビーナスライン、2年前に行ったきり、走ってないですから…
そうそう、あの湿原にも行こっと♪
Posted by こぶた もこ at 2010年09月29日 10:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっとそこまで 東伊豆。
    コメント(10)