ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月28日

夏の女子キャン バイク部オフ!①~前夜祭編~

ご無沙汰しております、ズボラ界代表、もこです。

ちまたで話題の女子キャンプ
その派生としてバイク部があるのですが、
(他に徒歩部、犬部、チャリ部、お米部などがあります。
詳しくは女子キャンプ*でご覧くださいね)

今回第2回オフ会を開催してきました!!(前回はコチラ

23日金曜日、仕事を午前中で終わらせ、
向かうは関越道赤城ICから程近い、ひするまキャンプ場

まずはこちらで
部長あかねちゃんと共に前夜祭を繰り広げる予定なのです!

さてさて、行ってみましょーか。

細~い民家の道を抜けて、ひするまキャンプ場へ着きました。
夏の女子キャン バイク部オフ!①~前夜祭編~

うむ。
雑木林。


この時すでに夕方5時すぎ。
なんだか天気も思わしくなく、

雨は降りだしていないものの、雷がゴロゴロ‥雷

夏の女子キャン バイク部オフ!①~前夜祭編~
「あかねちゃんの仕事、早く終わんないかな~」

テントを張る場所ですが、、
虫が多いけど雷には打たれないであろう、雑木林に張るか、
水はけのよさそうな砂地に張るか、
でかなり迷いました。

砂地というのは、
キャンプ場入口のことなんですが、

壊れて錆びたアスレチックが廃墟のように佇んでいて、
それはそれで恐いのです!!

結局、暗くなる直前に、
雑木林での設営を選択しました。


管理人さんも帰宅され、、

あれ、、


また1人??



日が暮れると、
街灯が一切ないので真っ暗闇
ランタンとヘッデンの明かりだけが頼りですw


すぐ近くを流れる利根川の増水を感じさせる沢の音(増水ってのは妄想)と、
ピカっと光ってはゴロゴロと鳴る空。
時々スーっと風が吹いて、ザワザワする林の木々たち。


そんな中、一人でいてみてくださいww

ただでさえビビりなのに、
恐怖心が抑えきれません。。
w(°Д°)wアワワ    w(°Д°)wアワワ    w(°Д°)wアワワ


しかも、
ランタンをつけて、よからぬものが見えてしまうのも怖かったので、
ランタンつけずに仮眠ZZZ…


時が過ぎ、
あかねちゃんと暗闇の中での再会をはたし、
無事前夜祭が始まったのですが、、、


あのときの感動の再会の瞬間は忘れられませんww

暗闇の中、懐中電灯のような光にピカーっと照らされたとき、
あかねちゃんかもしれないというホッとした気持ちと、
もしかしたら拉致されるのかもしれない(誰に?)という恐怖があり、

夏の女子キャン バイク部オフ!①~前夜祭編~

もこ「あ、あかねちゃん?!」

あかね「もこちゃーん!!着いたーー!!」

と、あかねちゃんの声が聞こえたときは

本当に数年ぶりの再会を果たすような気持ちでいっぱいでしたww


再会の感動が大きくて、
前夜祭で何をしたのか、
いまいち覚えていません汗


夏の女子キャン バイク部オフ!①~前夜祭編~
写真はあかねちゃん到着後に撮りましたが、はい。真っ暗です。。



でも、翌朝目が覚めてビックリしました。
夏の女子キャン バイク部オフ!①~前夜祭編~
木漏れ日が美しぃ~キラキラ

夏の女子キャン バイク部オフ!①~前夜祭編~
すぐそばを流れる利根川。
ここを散歩するのも気持ちがよいです。

夏の女子キャン バイク部オフ!①~前夜祭編~
昨日来たときは暗くて気付かなかったけど、
まわりはおばあちゃんちのような田舎道だったんだね~。


と、なかなかいいキャンプ場じゃないか
と今更気づく2人ww


こうして、やっとこさ
オフ会会場である山田牧場へと向かうのでした。





あれあれ、
本題にまだ入っていないのに、
第1話はここでおしまい。

つづきはまた。


同じカテゴリー(バイク部)の記事画像
NOMADICAMP vol.4  at西湖!!
雨のしっぽりキャンプ
バイク部 寒中キャンプ③ 楽しき宴と走り編
バイク部 寒中キャンプ② ツーリング先で釣りをしてみよう編
バイク部 寒中キャンプ① プロローグ編
夏の女子キャン バイク部オフ!⑤~無事帰路へつく最終回~
同じカテゴリー(バイク部)の記事
 NOMADICAMP vol.4 at西湖!! (2012-05-24 20:36)
 雨のしっぽりキャンプ (2012-02-03 00:30)
 バイク部 寒中キャンプ③ 楽しき宴と走り編 (2011-02-01 01:30)
 バイク部 寒中キャンプ② ツーリング先で釣りをしてみよう編 (2011-01-25 05:05)
 バイク部 寒中キャンプ① プロローグ編 (2011-01-20 02:19)
 夏の女子キャン バイク部オフ!⑤~無事帰路へつく最終回~ (2010-08-06 13:19)

Posted by こぶた_もこ at 02:40│Comments(4)バイク部
この記事へのコメント
私の知らない1日目~♪
あとTOP画像も変わってる★
続き楽しみにしておりますぞ♪

私は写真のサイズ変更が出来ず立ち止まってますw
Posted by ユカユカ at 2010年07月28日 06:33
トップ画像変えてみました(^_^)
これを見るたび、
はぁぁ〜楽しかったなぁ〜
と夢心地。

画像upの件、
コメントさせていただきました!
Posted by こぶた_もこ at 2010年07月28日 14:58
雷!w
あれ、怖いよね

私も何度も経験したけど、ダメ
避雷針みたくな参天で「いつでも来い」と開き直ってみたり、
酒だけ持って東屋に避難したり…


あかねちゃんとの再会、さぞかしホッとしたことでしょうね
SRのライトが神々しかったりして


お、
トップ絵、替わりましたね
信州一人旅で出会ったすばらしい風景でしょうか
Posted by きまま at 2010年07月30日 01:30
きままさん>

ドーム型テントでもびびっていたのに、
参天で雷は到底無理です‥。

あと、雷のときはなんとなくバイクに近づきたくない(笑)

トップ画像は、
今回の写真なんですよ~♪

早くアップしたくて、
日記よりも先のアップになりました(汗)
Posted by こぶた もこ at 2010年07月30日 01:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の女子キャン バイク部オフ!①~前夜祭編~
    コメント(4)