ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月11日

珍道中的島旅@大島②三原山からキャンプ場まで

珍道中的島旅@大島②三原山からキャンプ場まで
前回のお話はコチラ

大島に着いて、まずは三原山に登ってみました。



珍道中的島旅@大島②三原山からキャンプ場まで
歩けども、



珍道中的島旅@大島②三原山からキャンプ場まで
歩けども、、



珍道中的島旅@大島②三原山からキャンプ場まで
歩けども、、、、、。




珍道中的島旅@大島②三原山からキャンプ場まで
死後の世界のような濃霧の三原山。



期待していた噴火口も拝めず、
山頂もどこかわからないまま進むこと数十分‥。





「フリースが‥ない‥‥どこかで落としてきたみたい‥」




((°д°;;;;;;;;))!!!!!!!!!!!!




↑わたくし、この旅で何度この顔になるんでしょ(笑)



お鉢めぐり(火口の周りを一周するコース)の半ばあたりに差し掛かったところで、
すずちゃんのフリースがなくなる事件!! 勃発!!






来た道を戻ったら、





珍道中的島旅@大島②三原山からキャンプ場まで




無事、スタート付近で発見されましたww



しかし、このタイムロスが功を奏して、



珍道中的島旅@大島②三原山からキャンプ場まで

強い風が霧を一気に吹き飛ばして、青空が顔を出しました。




珍道中的島旅@大島②三原山からキャンプ場まで

噴火口どーーーーん。

地球は生きてるんだなぁと、思わされる景色。
拙い言葉でしか表せませんが、おぉ、スゴイ、とため息。


そして、湧き出た温泉にも入り( ̄ー ̄)♪露天風呂、気持ちよかったー



太陽も顔をだして、なんだか順調な旅になりそう♪




珍道中的島旅@大島②三原山からキャンプ場まで

と思いきや、、、








やはりハプニングは続きました。







珍道中的島旅@大島②三原山からキャンプ場まで
キャンプ場についたら、



珍道中的島旅@大島②三原山からキャンプ場まで
あまりの風の強さに、お互いテントの中で食事(笑)
前室開けておくと、とても調理もままならないので、
極限まで前室を閉めました。

(手前の緑は、私のドマドームの前室。テント内からの撮影。)


ブレ具合が風の強さを物語ってますね。


バサバサ ブオーーーーー
バッサンバッサン バタバタバタバタバタ!!!


とにかく風がうるさくて、すずちゃんと会話もできない状態(汗)


ややソロキャンプですw


東屋に張りなおす話にもなりましたが、
今さら面倒だなぁ‥‥。

と、結局アライさんを信じました。
(2人ともアライさんのドマドームとトレックライズで設営)




いやー、星がめっちゃくちゃキレイだったのに、
とても外に出る気になれないという‥。オシイ!!!!!


翌朝、



珍道中的島旅@大島②三原山からキャンプ場まで
すずちゃんが撮る先には、



珍道中的島旅@大島②三原山からキャンプ場まで
殉職したペグの姿が。
よくぞ耐えてくれました。





珍道中的島旅@大島②三原山からキャンプ場まで
ね、さくぽん。大変な夜だったんだよねw



とにもかくにも、
こんな感じで、終始ハプニング(°д°;;;;;;;;)!!!!!!!!!満載な濃い一日目でした。

つづく


同じカテゴリー(伊豆大島)の記事画像
珍道中的島旅@大島⑤今後の展望!
珍道中的島旅@大島④明日葉の苗も買ってみた
珍道中的島旅@大島③くさや爆弾を買ってみた
珍道中的島旅@大島①出発編
同じカテゴリー(伊豆大島)の記事
 珍道中的島旅@大島⑤今後の展望! (2012-05-04 23:36)
 珍道中的島旅@大島④明日葉の苗も買ってみた (2012-04-25 14:18)
 珍道中的島旅@大島③くさや爆弾を買ってみた (2012-04-21 17:16)
 珍道中的島旅@大島①出発編 (2012-03-28 21:08)

Posted by こぶた_もこ at 13:00│Comments(2)伊豆大島
この記事へのコメント
日に日に頼もしくなっておられる気がします(笑)
Posted by こた at 2012年04月12日 23:25
こたさん>

ブログ初期の、ビビりな自分はどこかへ行ってしまいました(笑)
Posted by こぶた_もここぶた_もこ at 2012年04月25日 13:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
珍道中的島旅@大島②三原山からキャンプ場まで
    コメント(2)