ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月18日

秋の装い ヴィーナスライン

秋の装い ヴィーナスライン
10月15日金曜日。秋の風吹く信州ツーリングへ晴れ

今年の夏に思い残したことは、
蓮の花をたくさん見に行けなかったことや(蓮好きなので)、
コマクサさんに出会えなかったこと(高山登ってないですからね)、
野反湖キャンプに行けなかったこと(5月に下見行ってたのにねタラ~
そして、ニッコウキスゲ咲き誇るヴィーナスラインを走れなかったこと、
などなど。


多くのやりたかったことを残して
シーズンが過ぎてしまったわけですけれども、

まぁ、来年のお楽しみとして、今から楽しみでもあるのですアップ



そんな中でも、ヴィーナスラインに対する思いは強かったので、
秋の紅葉を待って行ってきましたもみじ01もみじ02


八島ヶ原湿原。
秋の装い ヴィーナスライン
来たよ来たよ待っていた景色が~ハート


朝、雨が降っていたので、今日は8時半に家を出発。
そのため着いたのはかれこれ12時過ぎ。

秋の装い ヴィーナスライン
「湿原のまわり1周したら、ここでコーヒー淹れようっと♪」

スタート付近にあるベンチでの一休みを我慢して、
早速湿原ウォーク出発もみじ02


秋の装い ヴィーナスライン

秋の装い ヴィーナスライン

秋の装い ヴィーナスライン
この落ち葉じゅうたんをワッシャワッシャしたいw


秋の装い ヴィーナスライン
「秋」「紅葉」「行楽シーズン」。
テレビでよくこのフレーズ聞いていたけど、
実際に秋を自分の目で確認したのはこの日だったので、なんだかしみじみ。

秋の装い ヴィーナスライン

秋の装い ヴィーナスライン
どんぐり。今年は不作だとニュースでやっていましたが、
大丈夫かなぁ~、いっぱいなるといいな~どんぐり


秋の装い ヴィーナスライン

秋の装い ヴィーナスライン

秋の装い ヴィーナスライン
ポカポカと暖かい陽ざしと、涼しいくらいの風に吹かれながら、
のんびりと散歩。

はぁぁ~、この日をどれだけ待っていたかキラキラ
小1時間余りで湿原を1周。


さてと、さてと♪
コーヒーをば~♪淹れましょう~♪
この日のために~♪
ユニのコーヒーバネット買ったったのだ~♪

いい豆も用意してきたのだ~♪と思ったら、


カップがない!!
わ、忘れた!!!

チーン。。。orz




秋の装い ヴィーナスライン
そしてすぐに、空は厚い雲に覆われ、
気温は一気に低下ダウン


秋の装い ヴィーナスライン
にもかかわらず、
調子にのってさらに標高をあげて美ヶ原高原美術館まで走ってしまい、
気温は10℃に。(標高2000m)

ダウンベスト着ていても、冬用グローブでも体が震える‥。

たしか、一昨年も去年も同じ過ちをしたのではなかったっけか?
服装をなめると恐いのだ、この時期の信州。

あぁ、今年も秋の信州をなめてかかってしまった‥ガーン

秋の装い ヴィーナスライン
というわけで、
残りの白樺湖までの60㎞余りの間は、
寒さ&尿意と闘いながらの走りきりました。

先細りですがテヘッエへ、
おしまい。


同じカテゴリー(ソロツーリング)の記事画像
田舎に泊まろう 泰阜村編
草津ゆきんこツーリング
同じカテゴリー(ソロツーリング)の記事
 田舎に泊まろう 泰阜村編 (2011-10-14 20:13)
 草津ゆきんこツーリング (2010-05-20 12:35)

この記事へのコメント
秋ですねー
個人的にはススキが大好きです。
朝霧高原周辺とか見事でした。
見てるだけで鼻がムズムズするけどねw

冬遊び装備を整えながら
冬ツーリングの装備も考え中

お金
ない
Posted by あか姉 at 2010年10月19日 11:58
。。。あきだな。。。
Posted by 777youty at 2010年10月19日 21:04
おはようございます。

行ってきたんですね~

そろそろ バイクも寒くて遠出がしづらい季節になってきましたね。(T_T)

この季節はインナーグローブをバッグに忍ばせておくことは必須です !!!

バイクに乗って一般道を走ってると おしっこしたいのは忘れるけど

高速に乗っちゃうと きついんですよね。。。

でも 寒いし 早く帰りたいから 『 次のサービスエリアまでまだ我慢できそう 』

なんて思って通り過ぎて 2kmほど走ると なんで寄らなかったんだと

後悔しながら 我慢したり。。。(汗)

きっと、 ” 寒い > おしっこ ” なんでしょうかね・・・。
Posted by Toshi at 2010年10月20日 04:38
こんばんは。
日没や凍結を気にせず、
気軽に走れるのも、あと、一か月位ですね。
走れば、それなりに寒いけど、そこは防寒して、
錦秋の中を満喫してくださいな。
春、夏、冬は、景色は単色だけど、
今の時期は、色とりどりだから、
また、この季節を楽しんできてください。
遠くまで行かなくても、
奥秩父界隈も、意外と、絶景ですよ。
紅葉時期は、もう少し先ですけど。
Posted by yh at 2010年10月20日 23:17
あか姉さん>

同じく

お金
ない。。

でも今年こそは超断熱防寒具ゲットするのだ。
そして暖かツーをせねば。電熱ベストありかな?





777youtyさん>

あき。。だよ。。

すぐ。。ふゆに。。なっちゃうよ。。
Posted by こぶた_もここぶた_もこ at 2010年10月21日 23:15
Toshiさん>

おしっことの戦いがきつい季節になりました。
SAを逃すの、わかります(笑)

あとは、その瞬間の暖ほしさに、
缶コーヒーを買ってしまうことでしょうか。。

飲んだら→出る のわかってるのに、
ついつい買ってしまう。。

やはり「寒さ>おしっこ」なのかもしれませんね。






yhさん>

こんばんは!

実は、埼玉県民にもかかわらず、
奥秩父にも小鹿野町にもツーリングしたことがない、
情けないライダーです。。

関東近郊であれば、11月まで紅葉見頃ですもんね。
行ってみようかな♪
Posted by こぶた_もここぶた_もこ at 2010年10月21日 23:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の装い ヴィーナスライン
    コメント(6)