ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月20日

草津ゆきんこツーリング

晴れ関越自動車道碓氷軽井沢、その先万座ハイウェー、志賀草津高原道路、野反湖を通るルートです晴れ

草津ゆきんこツーリング

4月の中旬頃に冬季閉鎖が解除されたと聞いてから、うずうずが止まらず、
GW初日の5月1日、行ってきましたよ。志賀草津高原道路

標高が1000メートルくらいに上がったころからアイスバーンヌ!!

途中こけたライダーさんを見かけ、
日陰地帯にビビりつつもなんとか標高最高地点へ到着!!

草津ゆきんこツーリング

やっぱここ来ると気持ちがええの~♪寒さなんて関係なしっ!!




草津ゆきんこツーリング
あこがれの北アルプスも、ぼんやり見えたり



草津ゆきんこツーリング

草津ゆきんこツーリング
軽く雪山登って、湯釜を見物~



草津ゆきんこツーリング
走ってきた道を上から眺めるのも、また気持ちがよい





そ・し・てハート

今回はとある場所の下見キラキラ
あこがれの地、キラキラ野反湖キラキラへ!!

これまた、ひのこちゃん情報で知った場所。
(リンクの貼り方がわからず‥汗ひのこちゃんはテントをこよなく愛する変態素敵女子です。)
話を聞いてても、地図上からも、きっとワンダー!な場所なんだと伝わってくるんです。

キャンプ場はまだ閉鎖していましたが、
ワンデイでも十分楽しんできました雪雪
草津ゆきんこツーリング



草津ゆきんこツーリング

草津ゆきんこツーリング

草津ゆきんこツーリング

草津ゆきんこツーリング

草津ゆきんこツーリング


もふもふの雪と、こころゆくまで遊んで、
帰りは中軽井沢のcafe shakerさんで一息。

ツーリング後にいただくおいしい紅茶とケーキは、
疲れた体を芯の底から癒してくれます。

残りの帰り道も頑張って帰れる気持ちになれるんです黄色い星

ステキな本やモノに囲まれて‥

あ、写真撮ってこなかったorz

次行ったときは必ず汗



日に日に暑くなってきた今日この頃。
次行く時はどんな景色に変わってるんだろかキラキラ

草津ゆきんこツーリング

わたしの知らない景色、いでよ。


同じカテゴリー(ソロツーリング)の記事画像
田舎に泊まろう 泰阜村編
秋の装い ヴィーナスライン
同じカテゴリー(ソロツーリング)の記事
 田舎に泊まろう 泰阜村編 (2011-10-14 20:13)
 秋の装い ヴィーナスライン (2010-10-18 19:09)

この記事へのコメント
はじめまして!

モコさん?それとも副部長様って?
巡りめぐって遊びに来ました。

って女性なのにデカイバイク転がしてるんですね!
凄いです!そしてかっこいいです!

野反湖は自分もキャンプしたいNO1です。
なんたって『気持ち良いキャンプ場100選』で1位の場所ですから。
でも数年前の本ですが(笑)

また遊びに来ます!
転倒にはくれぐれもご注意を(笑)
Posted by 91 at 2010年06月02日 15:16
91さん☆
コメントありがとうございます!はじめまして!

転倒、よくやらかしてます(^^;)

野反湖いいですね~。わたしもはまりそうです。
雪でない時期も見てみたいですね。
Posted by こぶた_もここぶた_もこ at 2010年06月04日 13:11
なんと、奇跡の10日間のロードに行ってたんですね!!
すごい、ガッツあるねぇ~。
きれいな空と雪。
惚れ惚れする、色のコントラスト!!
最高な景色にあってきたんですね。
Posted by しずく at 2010年06月10日 00:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
草津ゆきんこツーリング
    コメント(3)