ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月30日

秋の河津で キャンプツーリング

秋の河津で キャンプツーリング
今シーズン初の焚き火。
やっぱり三脚持ってけばよかったー!

先週末、伊豆キャンプツーリングに参加させてもらいました。
所用があり出発したのは午後をまわってからですが。

秋の河津で キャンプツーリング
途中の伊豆スカで、絵画のような景色に見とれつつも、
ここは先を急いで南へ走るのみ!

着いたのは河津七滝AC

聞いてたとおり、24時間使用可&無料の露天風呂があるある♪
いや~、いいお湯でした♪

ループ橋に近く、河津桜会場にも近いので、
2月になれば、きっと河津桜のお花見ツーリングにも使えそうハート

秋の河津で キャンプツーリング 秋の河津で キャンプツーリング
うん、楽しみ♪(↑写真は南伊豆のみなみのさくらと菜の花会場)



ここでツーリングお友のたなねこさんとMIWASANと合流。

今回はキャンプよりツーリングメインのキャンツー(きっと)なので、
荷物の計量化にトライしました。

といっておきながら、
結局サイドバックだけでは入りきらず、
ドラム缶バックをプラスしたのですが‥。

そのため、写真はほとんど撮ってないです(^^;)
着いたの夕暮れだし、三脚も持っていかなかったので汗
(↑これを言い訳にしていては、いつまでたってもうまくならんのだけども‥)


で、翌朝。
まずは伊豆の最南端、石廊崎!!

秋の河津で キャンプツーリング
お、おや‥?

秋の河津で キャンプツーリング
一体どこからそこまで行けるのでしょう、
でも絶対いいポイントに違いないし、何釣ってるんだろう、
気になる~~~!!

そのあと駐車場のおばちゃんに聞いたら、
これからの時期はキンメダイだって言われたけど、
さすがにキンメは釣れないんじゃ‥?
情報求ム!!!






秋の河津で キャンプツーリング
ツーリングマップルに載っているお店
(わかり次第載せますタラ~地図でCのあたり)で
名物アナゴ丼イカの沖漬けと、
その山で捕れた猪の角煮をペロリ。

実際に店員さんが、
「そこの山(目の前の山)」で捕まえてきている猪を2日間煮込んだとか。
予想以上にやわらかくて、口の中で溶けます。
ほんとにおいしかった!!


そして誰しもが一生に一度は行きそうな‥恋人岬

秋の河津で キャンプツーリング
自分は絶対行くことはないと思っていましたが、
このたび新婚さんと、彼女もちさんと行ってきました。
シュールです。

もう、時代に合わずにすたれてるんだろなー
と思いきや、ラブラブなカップルがフリフリでイパーイいました。
秋の河津で キャンプツーリング

どうぞお幸せに‥。
悪ふざけで乗りこんでごめんなさい‥m(_ _)m

いつからこんなに斜にかまえるようになったのでしょうか?
ティーンであればきっと憧れの地だったはずなのに‥
これがオバ化なんでしょうかね?
キィャーーーー!!


大きな地図で見る










~おまけ~
秋の河津で キャンプツーリング
一念発起、大型をとりに教習所へ通うことを決意しました。
見事卒業日を当てた方には、特注変態タープをプレゼント(笑)
柄や色の希望、受け付けます(笑)


同じカテゴリー(マスツーリング)の記事画像
ちょっとそこまで 東伊豆。
DSミーティング vol5
梅雨の富士山ツー
同じカテゴリー(マスツーリング)の記事
 ちょっとそこまで 東伊豆。 (2010-09-26 10:59)
 DSミーティング vol5 (2010-09-20 14:39)
 梅雨の富士山ツー (2010-06-19 01:02)

この記事へのコメント
トップ、秋ですね、レイアウトすばらしいですね


写真、富士山いいよ、って思いますけど

それに
もこちゃん絵、ますますPower Upですね
毎回、楽しみですよ

大型二輪チャレンジされるのですね、がんばってください

「変態タープをプレゼント」、う~ん難しぃ
特注とかはダメですか?
Posted by きまま at 2010年10月30日 23:42
おはよ♪
11/14か21かな~。
よし、11/21には合格おめでとうで
年内に新しい大型が納車されるスケジュールでいこう!!

西伊豆も行ったんだ。
わたしも2週間前に温泉宿に泊ったの。
素敵な場所でした♪恋人岬は行かなかったケドw
Posted by yucamp at 2010年10月31日 06:30
。。。秋だな。。。


ぼたん鍋でも。。。


しかし。。。いのしし。。。売ってないし。。。
Posted by 777... at 2010年10月31日 09:24
きままさん>

いつもコメントありがとうございます!!
変態タープは1から作りますよ(^^)

ただし作り変えても材料がシャワーカーテンなのは
変わりません(笑)

よい柄のシャワーカーテン見つけたら、
ご一報お待ちしております♪
Posted by こぶた_もここぶた_もこ at 2010年11月01日 23:41
yucampさん>

いいとこ狙ってくるね~!!
大型に乗り換えたいんだけどね。
日頃の散財のせいでお金がない~~!!!

ってなわけで、
しばらくDSくんだと思いますm(_ _)m

いよいよ今週、楽しみにしてます~☆
Posted by こぶた_もここぶた_もこ at 2010年11月01日 23:45
777..。さん>

なかなかの田舎じゃないと、猪って食べられないですよねww

小さい頃、秩父にハイキングへ行ったときに
「いのぶた料理」という鍋がもてはやされていましたが‥

秩父に行けばまだあるのかしら??
Posted by こぶた_もここぶた_もこ at 2010年11月01日 23:47
cm。。。


阿佐ヶ谷北の五叉路、温かみ溢れる赤提灯が印象的な“猪豚ブッチャーズ”。猪と豚を掛け合わせた猪豚(いのぶた)を使った創作料理・鍋料理が楽しめます。年間わずか100頭ほどしか出荷されないという猪豚は、栄養価が高く、臭みの少ない柔らかな食感が特徴。煮てもよし!焼いてもよし!もちろんお鍋にもオススメな猪豚をこころゆくまでご堪能下さい。その他にも川魚、炭火焼、肴、一品料理とお酒とともに楽しみたいメニューがズラリ! 今日の一杯を猪豚料理とともにぜひ!
Posted by 777.。。 at 2010年11月07日 10:15
777.。。さん>

おー!!!この情報とても嬉しいです!!!
ありがとうございます!!
ちょっと行ってみます!!

それより、
777.。。さんからこんなに長文をいただけたことが
何より嬉しいです(笑)!!
Posted by こぶた_もここぶた_もこ at 2010年11月12日 19:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の河津で キャンプツーリング
    コメント(8)