ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年03月07日

ジジババと秩父山歩き

ジジババと秩父山歩き
また家族(父・母・娘)でお山へ行ってきました。
今回は、芦ケ久保の駅から二子山、焼山、武川岳へ。

こぶた家の紹介は、コチラをどうぞ。

先月、誕生日を迎えました。

時期を同じくして2通の不可解なメールが届きました。





まず通目。
ジジババと秩父山歩き

これは、戦時中の電報か??
「カへ?」って何? ただの入力ミスなのか?

未だ慣れない手つきで携帯でメールを打ったのでしょう、
難解不読な
バリバリの団塊世代、からのメール。






通目。
ジジババと秩父山歩き

わたしは決して、山ガールと呼ばれるほど山に登っていないのだが‥。
何を磨けばいいのか、よ‥。

語尾の「☆」は若さを強調したいのか?
いやいや、そもそも内容からして意味がわからん。

2人して、何を企んでいるのか、まったくわからん。


まぁ、結局のところ、
「誕生祝いに、山でも登らない?」という誘いのメールだったらしい。


というわけで。
行ってきました。

雲取山へ行きたかったのですが、
時間の関係で秩父の山々へ。



ジジババと秩父山歩き
対面になっている電車に乗るのはいつぶりだろう。
このシチュエーションが遠くに来ている感を一層高める。

ジジババと秩父山歩き
歩き始めてビックリしたのはの脚力。
金峰山のときの牛歩はどこへやら、
てってけ、てってけと登っていく。


ジジババと秩父山歩き 
一方はのろのろ。
どうした、ジジィ。
先週登った八ヶ岳の疲れがあとをひいているのか?
やーいやーい(得意げ)

ジジババと秩父山歩き
ロープ場にもだえ、足を滑らせながらも二子山へ登頂。

「あの段々に切り取られている山は武甲山だ。
秩父セメントって聞いたことあるだろ。あれはあそこで作られてるんだ‥」

のうんちくがまた始まる。

まぁ、そこはじっと聞いておくのが、
よい子の証である。

ここで兄のように「そんな話いいよ、聞きたくない」なんて言うと
おやつが減っちゃうからねビックリ!

最近の子供たちよ、
ここは黙って聞いておくのがベストだよ!


ジジババと秩父山歩き ジジババと秩父山歩き
そして、お隣の焼山でごはんを食べるのだけど、
案の定こぶた家では
フォトジェニックな写真なんぞ撮れません。

ジジィの靴下なんて撮りたくもないんじゃが。







そして、また足をすすめ、

ジジババと秩父山歩き
時々一休み、

ジジババと秩父山歩き
てけてけと、

ジジババと秩父山歩き
登ったり下ったりして、

ジジババと秩父山歩き
無事武川岳へ到着。

ジジババと秩父山歩き
暑いくらいに暖かい日(2月27日(日))でしたが、
ところどころ雪も残っていました。

ジジババと秩父山歩き
雪を見ると、わずかな量でもこうしたくなる。
えぇえぇ、関東平野育ちです。
ずどーーーーん


とまぁ、
父母がよく歩くコースを一緒に歩いたという、

別に誕生祝いでもなんでもなくないか??

とツッコミを入れたくなる山歩きでした(^^;)



「夏の高い山でもばてないように、この時期にこーゆーところ歩いておくのよ by母」
だそうです。








より大きな地図で 秩父 を表示


たまには、これくらいのサービスをしておくと、
何かと都合がいい。

これで当分は説教をくらわずにすむだろう。ぐはは。



同じカテゴリー(山登り)の記事画像
この歳でファミキャンなんて!! ~後編~
この歳でファミキャンなんて!! ~前編~
塔の岳トレッキングキャンプ ③最終回
塔の岳トレッキングキャンプ ②
塔の岳トレッキングキャンプ ①
同じカテゴリー(山登り)の記事
 この歳でファミキャンなんて!! ~後編~ (2010-09-02 23:54)
 この歳でファミキャンなんて!! ~前編~ (2010-08-29 02:50)
 塔の岳トレッキングキャンプ ③最終回 (2010-05-20 01:03)
 塔の岳トレッキングキャンプ ② (2010-05-20 00:40)
 塔の岳トレッキングキャンプ ① (2010-05-17 01:57)

Posted by こぶた_もこ at 13:50│Comments(5)山登り
この記事へのコメント
ちょw
面白すぎる!!
仲間にまざりたいw

私もファミリーキャンプの記事upしようかなぁ。。。。
でもなぁ。。。。
Posted by あか姉 at 2011年03月07日 16:18
あか姉>

是非ともアップを!!!!

まさか家族と一緒に山を登るとは、
子供の頃は思っていなかったな~。
いやいやで、
ハイキングに連れてかれた覚えはあるけど。

父がジェットボイルの凄さを語ってたよ(笑)!
Posted by こぶた_もこ at 2011年03月07日 23:40
笑わせていただきました
楽しいご家族ですね(笑)

芦ヶ久保ですと特急レッドアローを使われたのでしょうか?
電車で行けるキャンプ場も西武池袋線沿いにはいくつか、あるみたいですね

春になったら巾着田でも寄ってみて下さい

キャンプも出来ますし、日和田山もあります

自分では登った事無し(笑)
Posted by こた at 2011年03月07日 23:50
こたさん>

こたさんが行くと、
いつも閉まっている巾着田ですね‥フフフ(笑)。

この日は快速急行だったかな?
白地に緑・赤・青のラインの入った列車です。

レッドアローは
高校時代に遅刻しそうな時に
1度だけ使ったことがあります。
庶民には高いっす。


埼玉のキャンプ場未経験です。
県民のくせにw
行ってみます!
Posted by こぶた_もこ at 2011年03月08日 00:10
絶妙の。。。アングルですね。。。靴下。。。
Posted by 777.。。 at 2011年03月14日 08:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジジババと秩父山歩き
    コメント(5)