ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月11日

きこり亭の裏側へ潜入

きこり亭の裏側へ潜入
話題沸騰中(!?)のきこり亭へカメラが潜入!!!

知ってる人も、知らない人も、、ということで、今更ながら説明 (・`ω´・)ノキリッ

5月の終わりに、あの北軽井沢の人気キャンプ場SweetGrassさんと、

いつも遊んでもらっているガールズアウトドアユニットmijincoがコラボして、



ソロサイトオープン記念イベント
ガーデンパーティ by mijinco(通称:ミジンコフェス)

が催されました!!!


きこり亭の裏側へ潜入
↑ちなみにmijinco全員が集まると、雨というのもお約束です(^^;)
この日も小雨と霧が‥。というか台風来てたよね。例年より早い梅雨入りまで来ちゃったよねガーン




あ、知ってた?そんなのはもう知ってるって??

ではではそのあたりは飛ばして(←失礼w)、


きっと参加された皆様が気になっていた、

その名もきこり亭!!!


乾杯のあとにもらったあのうまい豚汁

あのかわいい前掛けは?

え、あのちっちゃい子一人でまかなってるの??


そう思いましたよねーテヘッ





というわけで、早速きこり亭視点でフェスを振り返ってみましょー。

きこり亭の裏側へ潜入
フェス前日、とある某所(企業秘密)で野菜を切りまくる、きこり亭亭主、風森氏



きこり亭の裏側へ潜入
仕込み後、mijincoと合流し、フェス当日を前にドキドキワクワクしながら、夜もふけ‥‥



きこり亭の裏側へ潜入
フェス当日の朝、いよいよ仕込み開始なのであります!
(このポーズはなんなのかw カメラサービスよすぎ;)



きこり亭の裏側へ潜入
そしてこの大きなお鍋を着火。

きこり亭の裏側へ潜入
外では新宿からのバスツアー組が到着。
一気に賑やかになってきましたなぁ(´∀`)♪

きこり亭の裏側へ潜入
多くの方のご来場に、ただただドキドキ。ハァハァ。やばい緊張してきた‥。



きこり亭の裏側へ潜入
その頃、きこり亭では根菜達が投入。その後お酒もin。



きこり亭の裏側へ潜入


きこり亭の裏側へ潜入
だんだんと賑わいを見せる外。
しかし、ここはじっと火の番‥。
具が鍋底に焦げ付かないように、時々かき交ぜながら、
ゆっくりゆっくりと時が過ぎていきます。


きこり亭の裏側へ潜入
あぁっっっ‥‥!! ゆ、湯気がっっ‥‥あぁぁっっおいしそうっ‥!!!


きこり亭の裏側へ潜入
カラフルなテントがひしめき合い。
火を見つつ、ちょっとお散歩へ。


きこり亭の裏側へ潜入
ティピの中では、BINGOさんのロープワーク教室。
女子キャンプがキャンプのきっかけだったわたしにとって、
ロープワークは触れたことなかったので、目からウロコでした!!
薪の束ね方なら任せろ!!


きこり亭の裏側へ潜入
ドジョウが橋の下を通るんですよ。。うえっへっへっへ。。覚えた覚えたー♪


きこり亭の裏側へ潜入
ティピから出てみたら、外ではフリスビーが飛び交う飛び交う。
モリカツさんのフリスビー講習なのです!


きこり亭の裏側へ潜入
あれ? 遊んでいるのは、亭主??


きこり亭の裏側へ潜入
とまぁ、時々遊びながらテヘッ
豚汁作りも着々と佳境へ。


きこり亭の裏側へ潜入
味噌パックin!!!!!!


きこり亭の裏側へ潜入
だぁぁぁ、もう早く食べさせて‥ このグツグツ感たまらない‥。
鍋に抱きつきなる衝動に駆られます。ハグしたい!


きこり亭の裏側へ潜入
そして、いざ実食!!!



うまい、うますぎる!!! 十万石饅頭のCMじゃないよ)



いやはや、
微力ながらバイトした甲斐がありました。

もう幸せ~


とまぁ、こんな感じであの豚汁はできたのです(・`ω´・)ノ


次回はきこりシチューとの噂も‥!!

さてさて、
「わたしもきこり亭の豚汁が食べたーい!!」と思った皆さんに朗報!!

きこり亭アルバイトになると、賄いがいただけます☆

ではアルバイトにどうしたらなれるかと?
あの前掛けをすれば自動的にアルバイト決定とか☆☆


次回きこりナイトに期待ですね♪



いやーほんといいフェスでした。
初めてお会いした方も、いつもの顔ぶれのお方も、
いろんな方があの場で出会い、
わきあいあいと楽しんでいたのがとても印象的でした。


またmijincoフェスやってほしいな♪


ステキな1日を、参加された皆様ありがとうございました!!  それでは、また。








~おまけ~
きこり亭の裏側へ潜入
↑こちらがきこり亭のバイト長。
シフトはこの方に相談してね。


同じカテゴリー(女子キャンプ)の記事画像
女子キャンプオフ vol.4
カメラキャンプ vol.1
女子キャンプ オフ vol.3 後編
女子キャンプ オフ vol.3 前編
北軽井沢でおいしいキャンプ ③ 最終回
北軽井沢でおいしいキャンプ ②
同じカテゴリー(女子キャンプ)の記事
 女子キャンプオフ vol.4 (2011-10-28 23:39)
 カメラキャンプ vol.1 (2011-08-02 00:15)
 女子キャンプ オフ vol.3 後編 (2010-11-19 01:10)
 女子キャンプ オフ vol.3 前編 (2010-11-12 19:07)
 北軽井沢でおいしいキャンプ ③ 最終回 (2010-06-29 23:26)
 北軽井沢でおいしいキャンプ ② (2010-06-29 23:07)

この記事へのコメント
この企画ちょっと気になっていたのですが雨だったので違う場所に行ってしまいました^^;

十万石饅頭には馬鹿ウケです。
今でもたまにCMやってますねww

あっ、今日は午後から晴れる予報なので道志の奥地「山伏」に行く予定です(^^♪
Posted by とっと at 2011年06月11日 05:32
この でかいズンドー いいですねえ

かなり うまそーです 

大勢で たべると もっと 旨くなりますねえ
Posted by aerialaerial at 2011年06月11日 06:00
きこり亭おつかれさまですた!
店長のサービズポーズに吹いたw
Posted by こいっち at 2011年06月11日 11:44
豚汁おいしかったなぁ…また食べたいっ(*´∇`*)

ちょ、埼玉銘菓www
『風が語りかけます…』なんつって!(笑)
Posted by こでち。 at 2011年06月12日 08:53
はじめまして。
きこり亭お手伝いお疲れさまでした、豚汁最高でした!!!
家族全員大満足~~

もこさんのブログ拝見して、ソロツーリングに無性に行きたくなりました!!!
でも一人で泊まりソロツーは家族からヒンシュク買うので、
てはじめにカフェShakerさんまでコーヒー飲みに行こうとおもいます。
Posted by まっつん at 2011年06月12日 13:01
とっとさん>

いらしたら良かったのにー!!

十万石饅頭、初めてあのCMを見たときの衝撃といったらw
子供ながらに覚えています(笑)。

週末は愛するこてつの喜ぶ顔見たさゆえ、
沖に魚を釣りに出ていました(^^;
Posted by こぶた もこ at 2011年06月15日 02:44
aerialさん>

これだけの量が、お残しなく完食!
だったとのこと。
私は日がえりで、実は先にこっそり頂いたのですが、
大きいお鍋をかこってみんなで食べたら、
そりゃあもう!
であったこと間違いなし!
みなさんとてもいい顔されてました(^-^)
Posted by こぶた もこ at 2011年06月15日 02:50
こいっち>

ほんとにお疲れ様でした!
またやってね♪
Posted by こぶた もこ at 2011年06月15日 02:52
こでち。ちゃん>

ふふふ。やはりこでち氏には伝わったか。
「巨人の星」のCMは大抵コレだったぬぁ~。
Posted by こぶた もこ at 2011年06月15日 02:55
まっつんさん>

嬉しいお言葉、ありがとうございます!

日帰りなら、shaker さんちはちょうど良い距離ですね(^^)
軽井沢周辺は見るとこ遊ぶとこたくさんで、
緑も多いし癒されまくりですよ♪

私もそろそろ走りに行きたいーー!
Posted by こぶた もこ at 2011年06月15日 03:00
こんばんは。

北軽井沢スイートグラスさん、とても素敵なキャンプ場ですね!
近くなのですが、行った事ないので(^^; 
是非行ってみたいです

それにしても豚汁美味しそう~
Posted by ブラックボス at 2011年07月07日 21:47
ブラックボスさん>

ぜひぜひ(^^)行ってみてください。

今まで、ファミリーキャンプメインで、
ソロサイトが無かったのですが、
今回ソロフリーサイト
(バイクは乗り入れ禁、駐車場ありだったかと思いますが)
ができました♪

高規格で、高いイメージでしたが、
ソロフリーサイトはレギュラーシーズンで500円
ハイシーズンで2000円とのこと!

かわいいティピもありますのでぜひ^^
Posted by こぶた もこ at 2011年07月12日 20:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
きこり亭の裏側へ潜入
    コメント(12)