ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月10日

はじめのいっぽ ①

ソロキャンツーしてきました。

キャンプツーリングがしたくて、テントやらシュラフやら買ったのに行けなかった前シーズン。

その後悔はオフシーズンに入ってもウダウダと続き、

「キャンプしたい!!キャンプしたい!!」と相方にせがんで、
やっとこさ行けたのは実は今年に入ってからのことでした。






そんな中、出会った女子キャンメンバー

モンゴルやらパタゴニアやら秘境行っちゃってたり、
ソロで山登ってたり、キャンプしてたり、、
ジャンルは違えど、アウトドアガールが10人強揃ったキャンプ。

はっきり言って、ツワモノ揃い。

彼女たちに触発され、助言をもらいつつ、
「私も行ってみよう!!」
と一念発起、キャンツーの旅に出ることにしました。







…そうは思っても、やっぱり前に進めなくて。

だって夜道はコワイし、樹海なんか誰かに連れてかれそうだし、
ハイビームにしても先が真っ暗、なんて時はまじ泣きそうだし、
闇に光る「死亡事故多発」なんて看板が不気味に反射してると
ほんと恐怖だし、
後ろに誰か乗ってそうだし、
ここで事故っても誰も気づいてくれないし、
そもそもトンネルさえも怖い。そう、それくらい臆病。


あとは、変な人に襲われたりだとか、それだけならまだしも
殺されて遺体遺棄なんてされたらほんと親に申し訳なくて仕方ない。

あと、野生の熊や鹿が現れたら、どうしたらいいのか
その対処法も知らないw

大体キャンプ初心者のくせに、
調子にのって4月にキャンプすること自体危ないこと、なんだろうな。


いったいなんで、わたしは女の子に生まれてきたんだろう、
男だったら心配してることの半分は無駄な考えなんだろな、、、って思うこともたまにある。
(まぁ、そこは仕方ないのだ
ただぼやいているだけで、別にオナベになりたいとか、そーゆー意味ではございません)





そこで、風森ひのこちゃん(師匠の一人)にレクチャーを受けつつ、
わたしなりの安全路線を決めて、
一人でも安心して楽しめるキャンプを!!!
をモットーに準備が始まったのです。


だから、先週のツーは、今回の下見ツーでもあります。
完全ネタばれw


おおまかな流れは、
中央道→一宮御坂で桃源郷お花見
ワインセラーでおいしいワインゲット
そのまま河口湖方面へ下ってきて
朝霧でキャンプ。
2日目は芦スカ、箱スカツー。



今回は頑張ってブログ風(?)に
全3か4話でお届けします。

あんまり作文得意じゃないんだけど。

いろんな人の支えがあってやれたキャンプだったので、
報告&感謝の意にてw


かみんぐすーん。






*この記事は某SNS日記からの切り貼りです。
ブログを始めるにあたり、ここからスタートしたいなと思いまして。
初心忘れるべからず!!(キャンプ自体は2010年4月上旬に行っております)




同じカテゴリー(はじめのいっぽ 4月)の記事画像
はじめのいっぽ ④最終回
はじめのいっぽ ③
はじめのいっぽ ②
同じカテゴリー(はじめのいっぽ 4月)の記事
 はじめのいっぽ ④最終回 (2010-05-17 00:11)
 はじめのいっぽ ③ (2010-05-16 01:06)
 はじめのいっぽ ② (2010-05-15 23:32)

この記事へのコメント
はじめまして!!
昨日河口湖に行ったので、ナチュログで「河口湖」と検索して
リストアップされた一番に、コチラのブログがあったのでお邪魔させてもらいました♪

あ~よく似た境遇★・・・と、読んでいくと・・・

某SNSで拝見したお名前を同じ!!

もしや!!

ってカンジで私のテンションUPデス。

また、寄せてください♪では~♪
Posted by ユカユカ at 2010年05月10日 09:36
ユカさん☆
コメントありがとうがざいます~!!はじめまして!!

某SNSでもご存知とは、ありがたいです♪

まだまだブログの世界を知らず、右往左往してます(^^;)

アップ遅くなりそうですが、どうぞよろしくお願いします♪
Posted by こぶた_もここぶた_もこ at 2010年05月12日 08:56
初めまして、こんにちは。Ggreenと申します。
あまりのビビリ具合に、喰いついてしまいましたー

笑っちゃ失礼だと思いつつ・・・
おもしろすぎる反応に、これからも期待します。
Posted by GgreenGgreen at 2010年05月14日 13:35
Ggreenさん☆
へへへ‥ビビり兼ドМのもこです、はじめまして♪
コメントありがとうございます!!

なんせキャンプど素人、ブログも初心者なので、
このコメントさえもビビりながら書いてます(笑)。

新参者ですが、どうぞ暖かく見守ってやってくださいww
Posted by こぶた_もここぶた_もこ at 2010年05月16日 00:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はじめのいっぽ ①
    コメント(4)