ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月04日

女子キャン バイク部オフ!! ②~パンを焼きたい番外編~

今回、どうしてもやりたかったこと‥

そのひとつ、キャンプツーリングでだってパンを焼きたい!!と思いまして。

そして買ったのがこちら

女子キャン バイク部オフ!! ②~パンを焼きたい番外編~

(ナチュラムの商品紹介のページからのリンクが張れないのはナゼ??どなたかご存知の方教えていただけると助かります。)

最近やたら目につくコロダッチ
かわいい~ハートんだけど、実際に使うかといったら、重いから持って行かなそうだし、
大勢で行くなら10インチくらいの大きいダッチオーブンのほうが使えるだろうし。

流行りなのだろうと、今までスルーしてました。

が!!

いざ外でパンを焼いてみたところ、パンって意外にも簡単に焼けることを前回のキャンプで知った私v(・∀・)ノ♪

これはバイク部オフでだって作らないわけにはいかん!!
6インチのダッチとかなり迷いましたが、エルブレスの素敵な店員さんの勧めで、コロダッチを購入♪

シーズ二ング不要というところがありがたいww



で、キャンプ場でやってみた‥。

粉をきっちり計って持ってきたにも関わらず、水を多くいれてしまった‥。

丸められるどころか、べちゃべちゃ

発酵していく度に粘り気だけが強度を増し‥

焼くときも手にへばりついたベトベトをなんとかコロダッチに入れて蓋をしたという、

作っている姿を見ていた人には申し訳ないくらいひどいものでした‥。

(たまーに、虫がたかってたとは‥‥‥ゴニョゴニョゴニョ‥言えません‥)





しかーし!!ここでコロダッチが威力を発揮♪

出来上がりは‥


女子キャン バイク部オフ!! ②~パンを焼きたい番外編~

なんだかおいしそーう♪
(写真でごまかしてるとかは聞きません。大丈夫、ブログで味は伝わらないんだから汗(爆))


あかねちゃん「生地を家でこねてくれば簡単だよ~」

そうか!!そうだったのか!!

ちゃんと生地を家で練っておいて、寝かせて持ってくれば、
まだまだ味の向上に期待できるのではないか??

そう考えると、今後のコロダッチの使い方だけで妄想が膨らむ‥♪

そして、このあと定番の焼きりんごも作って♪

コロダッチひとつで料理の幅が広がりそうだと、確心した夜でした。









え??積載の計量化を目指してなかったかって??

それなのに焚火台やらコロダッチを買ってどうするって??

そうなんです。

わたくし、フラッとサクッと出発できることに憧れを抱いてたのですが、

今や、いろんな方のキャンプスタイルを見て、あれもいいー、これもいいーと
右往左往しております汗

自分でもこの先どうなっていくのかわかりません汗

道具沼‥はまりかかけています‥ガーン


同じカテゴリー(バイク部)の記事画像
NOMADICAMP vol.4  at西湖!!
雨のしっぽりキャンプ
バイク部 寒中キャンプ③ 楽しき宴と走り編
バイク部 寒中キャンプ② ツーリング先で釣りをしてみよう編
バイク部 寒中キャンプ① プロローグ編
夏の女子キャン バイク部オフ!⑤~無事帰路へつく最終回~
同じカテゴリー(バイク部)の記事
 NOMADICAMP vol.4 at西湖!! (2012-05-24 20:36)
 雨のしっぽりキャンプ (2012-02-03 00:30)
 バイク部 寒中キャンプ③ 楽しき宴と走り編 (2011-02-01 01:30)
 バイク部 寒中キャンプ② ツーリング先で釣りをしてみよう編 (2011-01-25 05:05)
 バイク部 寒中キャンプ① プロローグ編 (2011-01-20 02:19)
 夏の女子キャン バイク部オフ!⑤~無事帰路へつく最終回~ (2010-08-06 13:19)

Posted by こぶた_もこ at 12:02│Comments(0)バイク部
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
女子キャン バイク部オフ!! ②~パンを焼きたい番外編~
    コメント(0)