ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月30日

夏の女子キャン バイク部オフ!③~ソロツーリング編~

夏の女子キャン バイク部オフ!③~ソロツーリング編~
3日目は各々ソロツーリング
渋・田中野沢草津万座‥どの温泉に入ろうかな~。


夏の女子キャン バイク部オフ!③~ソロツーリング編~
朝です。おはようございます。

夏の女子キャン バイク部オフ!③~ソロツーリング編~
朝ごはんは、昨日焼いたパンと、コロダッチで煮込んだブルーベリージャム。
あかねちゃんがコーンスープを作ってくれました。

「今日どこ行こうかな~」

「姨捨行きたいんだ~ 棚田がめっちゃキレイなの」

「善光寺は一生に一度は行ったほうがいいらしいよ」

「晴れてるし、せっかくだから雲の上を走りたい!」

とまぁ、朝ごはんを食べながら、
各々今日のツーリングルートを考えます。




そして決まったのがこれです黄色い星
善光寺とダム好きによるアップルロードの旅→コチラ(あかねちゃん
姨捨の棚田と高速無事帰宅の旅→コチラ(ユカちゃん
上信スカイラインと地獄谷温泉の旅→そのまま下へ


ここで1泊2日のユカちゃんとはお別れです。
来てくれてありがとう!!次のオフ会も盛り上げていきましょ♪




ってなわけで、
わたしは志賀草津道路を経由して、
初めての上信スカイライン、そしてお猿さんが待つ地獄谷温泉へ。
(この日のトータル距離120キロの、ゆるゆるツーリングです。)


大きな地図で見る

夏の女子キャン バイク部オフ!③~ソロツーリング編~
今日も素敵な夏空です晴れ

夏の女子キャン バイク部オフ!③~ソロツーリング編~
1時間もかからないうちに、上信スカイラインの終着点、
毛無(けなし)峠へ到着~。
↑上の写真は走ってきた道。

夏の女子キャン バイク部オフ!③~ソロツーリング編~
この先の道は砂利になっていて、
アメリカンのDSくんではちょっと無理‥。
この道、どこまで続いているんでしょうか?

夏の女子キャン バイク部オフ!③~ソロツーリング編~
[毛無峠]このあたりは強風が吹きぬける尾根筋にあるため、
樹木がほとんど育たず、まさにネーミングのとおりの荒涼とした風景が展開。

信州ツーリングガイド2008より抜粋。
うん、まさにそんな感じです!

夏の女子キャン バイク部オフ!③~ソロツーリング編~
晴れていれば絶景間違いなし!!です。
志賀草津道路に比べ、土日でも観光客がほとんどいません。
奥地を目指したい秘境系ライダーさんにおススメの一本道です♪


そして、最近替えたトップ画像の写真はこちらで撮ったものです。
あんまりに素敵だったので、フライイングでアップしてしまいました汗


夏の女子キャン バイク部オフ!③~ソロツーリング編~
お次は、ルートの途中にある万座温泉へ。
露天風呂のほうは混浴でした。
入りたかったけど、ご家族が占拠していたので断念。



とまぁ、旅の前半はこのように進みました。
ちょっとネタが多すぎるので、
ここでいったん休憩です(笑)


ダラダラ書いてもしょうがないのはわかるんですが、
とにかく楽しかったの!!
ってのを伝えたいんですww

しばし、お付き合いくださいねテヘッ




同じカテゴリー(バイク部)の記事画像
NOMADICAMP vol.4  at西湖!!
雨のしっぽりキャンプ
バイク部 寒中キャンプ③ 楽しき宴と走り編
バイク部 寒中キャンプ② ツーリング先で釣りをしてみよう編
バイク部 寒中キャンプ① プロローグ編
夏の女子キャン バイク部オフ!⑤~無事帰路へつく最終回~
同じカテゴリー(バイク部)の記事
 NOMADICAMP vol.4 at西湖!! (2012-05-24 20:36)
 雨のしっぽりキャンプ (2012-02-03 00:30)
 バイク部 寒中キャンプ③ 楽しき宴と走り編 (2011-02-01 01:30)
 バイク部 寒中キャンプ② ツーリング先で釣りをしてみよう編 (2011-01-25 05:05)
 バイク部 寒中キャンプ① プロローグ編 (2011-01-20 02:19)
 夏の女子キャン バイク部オフ!⑤~無事帰路へつく最終回~ (2010-08-06 13:19)

Posted by こぶた_もこ at 13:14│Comments(4)バイク部
この記事へのコメント
初めまして。 こんばんはっ

とても素敵なツーリング、さぞかし 気持ちのよい時間を過ごしていたのだろうなーと羨ましく思います。
『 この先の道は砂利になっていて 』 の写真は素晴らしいですね !!!
空が青々としていて、山の輪郭が くっきりと 山の肌も とてもきれいです !!!
道路の土の乾燥具合が またアクセントになっていて この道の先はどうなっているのかという謎のスパイス、ん~、行ってみたくなります !!!
こういう場所って 音が少ないせいか、雲の動きまで ゆっくり ハッキリ見えたりしますよね。
こんな場所で おにぎりでも ほお張りながら 日本茶を すすったら きっとうまいんだろうなー
楽しい気持ちが 十分に伝わってきました。
Posted by ToshiToshi at 2010年07月30日 22:21
Toshiさん>
はじめまして!!
コメントありがとうございます!!

おにぎりに日本茶‥いいですね~!!
わたしももう少しゆっくりできたらよかったと思います。

実は、、、、
お恥ずかしい話ですが、
急にトイレに行きたくなってしまい(笑)

このあと急いで来た道を戻ったという経緯があります(汗)

場所も場所なので、
トイレなどなく、
お花摘みも、木々がないためできそうなスペースもなく‥

って、こんなの初めての方に話す内容じゃないですね(汗)
すいません(・_・;)

雲の流れが早くて、
撮る間にどんどん景色が変わっていくのも
おもしろかったです♪
Posted by こぶた_もここぶた_もこ at 2010年07月30日 22:45
なるほど、バイクツーリングってこんな感じなんですね。
きれいな景色のところまでワープしてるみたい。
もちろん、その過程も風を浴びながら景色を楽しんでいるのでしょうが…。
いいなーーーーーーーーー。

私はバイクには乗れないので、
クルマで渋滞に巻き込まれながらがむばります。
Posted by YUKA at 2010年08月02日 06:38
ツーリング楽しいよ!
たしかにワープしているww

箒に跨り空を飛んでるイメージを抱いてもらえれば、
これ幸い(^^)

渋滞はしんどいよね‥。
暑いし、駐車場も停まれなかったり‥。

平日なら、志賀草津もだいぶすいてるよ☆

10月の紅葉の時期も見事。
ぜひ足を運んでくださいまし♪
Posted by こぶた_もここぶた_もこ at 2010年08月04日 10:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の女子キャン バイク部オフ!③~ソロツーリング編~
    コメント(4)