ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月31日

夏の女子キャン バイク部オフ!④ ~今夜は長野パーティ編~

夏の女子キャン バイク部オフ!④ ~今夜は長野パーティ編~
長野パーティって何!?

と思った方は続きをクリック!!


と、その前にソロツーリングの続き。
上信スカイラインと地獄谷温泉の旅→前編はコチラ

志賀を抜け、山を下り、
着いたのは、猿の温泉地として有名な地獄谷温泉

夏の女子キャン バイク部オフ!④ ~今夜は長野パーティ編~
徒歩25分と書いてあるのに少しなえましたが、

夏の女子キャン バイク部オフ!④ ~今夜は長野パーティ編~ 夏の女子キャン バイク部オフ!④ ~今夜は長野パーティ編~
軽いハイキングだと思ってテクテク。
平坦な道が続きます。


夏の女子キャン バイク部オフ!④ ~今夜は長野パーティ編~ 夏の女子キャン バイク部オフ!④ ~今夜は長野パーティ編~
そして、触れられるほどの距離にお猿さんが!!しかもたくさん!!

夏の女子キャン バイク部オフ!④ ~今夜は長野パーティ編~ 夏の女子キャン バイク部オフ!④ ~今夜は長野パーティ編~
温泉というよりかは、水浴びに近い??

夏の女子キャン バイク部オフ!④ ~今夜は長野パーティ編~
老若男女、こんな赤子連れもおります。かわいい~

夏の女子キャン バイク部オフ!④ ~今夜は長野パーティ編~
最後に注意書きを載せておきます汗

まぁ、観光地ですからね、
雪のつもる冬場のほうが情緒あってよいと思われますテヘッ

野生と称しているのに、
餌まきが行われていました。いまいち野生の意味がわかりません汗










‥そんな疑問を持っていたのもつかの間、
あかねちゃんから
「今夜はジンギスカンよ~!!」のメール。

そろそろ日が暮れるころですし、帰りましょうかね。












夏の女子キャン バイク部オフ!④ ~今夜は長野パーティ編~
ただいま~。

今夜は長野県産の食べ物で晩ご飯!!
略して(?)「長野パーティ」でございます!!

ちなみに、山田牧場含めこのあたりは
長野県群馬県の県境。

昨日はどちらかというと群馬パーティでしたかね。


さてさて、メニューを。まずわたし。
夏の女子キャン バイク部オフ!④ ~今夜は長野パーティ編~ 夏の女子キャン バイク部オフ!④ ~今夜は長野パーティ編~

夏の女子キャン バイク部オフ!④ ~今夜は長野パーティ編~
道の駅、北信州やまのうちで買った水ナスに、
チーズ長野地鶏のスモークをのせチリコンカンスープを合わせた、
ナスのオーブン焼き

あーんど、志賀高原ビール長野特産のリンゴジュース

夏の女子キャン バイク部オフ!④ ~今夜は長野パーティ編~
信州新町の方まで行っていたあかねちゃん
ジンギスカン用鍋までゲットしてきて、
リアルジンギスカン!! まさかキャンプでここまでできるとは!!
さすがです(笑)
ジンギスカンと聞くと、北海道のもののように思えますが、
ここ信州もジンギスカンが有名なのだとか。
ちなみに、地元のAコープ特製のジンギスカンをゲットしておりました。
臭みが全然なくて、甘くて、口の中に残る感じがまったくありません。
これ、おいしかったな~♪

いよいよ、今日が最後の夜。

わたしは自分のことをあまり話さないタイプのはずなんですが、
この日はあかねちゃんとすごーいいっぱい語って、、、
なんでしょうね??

ついつい話し込んでしまう、あの空間。

この日はそんなに飲んでないはずなのに。

昨日テントでいっぱいだったキャンプサイトは、
めっきり人もいなくなり、
とても静かな夜なのでした。




同じカテゴリー(バイク部)の記事画像
NOMADICAMP vol.4  at西湖!!
雨のしっぽりキャンプ
バイク部 寒中キャンプ③ 楽しき宴と走り編
バイク部 寒中キャンプ② ツーリング先で釣りをしてみよう編
バイク部 寒中キャンプ① プロローグ編
夏の女子キャン バイク部オフ!⑤~無事帰路へつく最終回~
同じカテゴリー(バイク部)の記事
 NOMADICAMP vol.4 at西湖!! (2012-05-24 20:36)
 雨のしっぽりキャンプ (2012-02-03 00:30)
 バイク部 寒中キャンプ③ 楽しき宴と走り編 (2011-02-01 01:30)
 バイク部 寒中キャンプ② ツーリング先で釣りをしてみよう編 (2011-01-25 05:05)
 バイク部 寒中キャンプ① プロローグ編 (2011-01-20 02:19)
 夏の女子キャン バイク部オフ!⑤~無事帰路へつく最終回~ (2010-08-06 13:19)

Posted by こぶた_もこ at 01:41│Comments(8)バイク部
この記事へのコメント
いやぁ、美味しそう!!
女性同士の晩餐は、やはりお洒落ですね

お、
ミッションケースの自分撮り
なかなかナイスですね
真似しようと思ったら、Foresightにはメッキ部分がないんだった 汗)
足元が不思議に見えるのは気のせい?

すんごく楽しいキャンツーの雰囲気が伝わってますよ
Posted by きまま at 2010年07月31日 09:00
おっす!
トップの写真すばらし〜
日本に見えないのはあたしだけかな…

お猿さんいっぱい!かわいい☆
やはしバイクの自由さいいね
いろんな景色が観れてうらやましい
徒歩部…やばし
Posted by めちゃむ at 2010年07月31日 14:42
はじめまして
Shakerサンの所からやってきました。

あまりに地元ネタばかりで思わずコメしちゃいました
地元過ぎてなかなか行かない所のレポなど楽しく見させもらってます
結構知らない事ばかりで(汗;

ちなみに高山村、最近ワインで有名ですし
須坂の酒も美味しいですしね!!

また寄らせてもらいます
Posted by BeeFore at 2010年08月01日 00:43
きままさん>

DSくんはメッキだらけですからね(^^;)
ミッションケースが変な形をしているので、
もしかしたらそれで足の写りが変なのかもしれません。

ライトの部分で撮ると、
魚眼レンズのように反射して、
そこを撮るのも好きです。

あとはミラー越しに
乗れてる自分を撮ってみたり‥むふふ
Posted by こぶた もこ at 2010年08月01日 18:54
めちゃむさん>

徒歩部は、
「世界の車窓から」的な楽しみがあるじゃん!!

それに移動中もお酒飲めるところがうらやましい‥。

田舎のカラフルな電車(特に単線・1~2車両)
が好きでし。
電車をめぐる旅、やってみようかな。
そうだ、そうしよう。

トップ画像のとこは、車で行けるよ~↑
野反湖と距離的にはそんなに変わらないよ~(^^)
Posted by こぶた もこ at 2010年08月01日 19:01
BeeForeさん>

コメントありがとうございます!!
なんと、フライの先生でらっしゃいますね☆
(最近釣り部のほうで、
shakerさんに大変お世話になっております、
キャスティングのセンスが微塵もないわたくしですが、
どうぞ暖かく見守りくださいませ。。)

このあたりは、本当に大好きな地で、
半ば強引にオフ会の地をここに決めました(^^;)

高山村のワイン、初耳でした!!メモメモ!
(高山村にいたのに‥)
まだ須坂のほうへは降りたことがないので、
次は地酒もゲットしてパーティします♪

小布施の栗も、
長野の林檎もこれからですしね、
むふふな企みがとまらないわけです(笑)
Posted by こぶた もこ at 2010年08月01日 19:11
早朝に見るんじゃなかったー。
腹減った!
っていうか、長野パーティ、最高です!
Posted by YUKA at 2010年08月02日 06:40
YUKAさん>
ジンギスカンたまらないですよ~!!
長野方面へ行くときはぜひ!!
Posted by こぶた_もここぶた_もこ at 2010年08月04日 10:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の女子キャン バイク部オフ!④ ~今夜は長野パーティ編~
    コメント(8)