ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月18日

なまけもの食楽部 体験入部の巻

なまけもの食楽部 体験入部の巻
会長(甲斐犬の凛さん)がこちらを見てくださっているので、
テント設営中のこの写真がトップ画像に選ばれました柴犬キラキラ

『なまけもの食楽部(クラブ)』

という、女子キャンプの中でおもしろい集まりがあります。

美味しいものを 食べて ゆっくり またーり しよう 
という やりたいことをあれやこれと詰め込まず なまけるための食楽部(クラブ)。



しかも、開催場所がこれまたニクくてですね。

第1回(4月)は、逆さ富士が見事な本栖湖
第2回(6月)は、が幻想的な富士のふもと
第3回(7月)は、ノゾリキスゲが見頃を迎えた初夏の野反湖

それはそれは、考えただけで、ワクワクなのです!

仕事の関係で、これまでいつも首都圏にお留守番をしいたげられていましたが、
今回! 1日だけお休みをもらえたので、
体験入部デイキャンプ)という形で参加してきました♪

ちなみに今回は、長野は伊那地方にある高原キャンプ場♪







そして、ひとつの企みが浮かんだのです うひひww

ソロで前日入りしているすずちゃんのテントに、
突撃お宅訪問をけしかけようと!

なまけもの食楽部 体験入部の巻
↑予定していたのはこんな感じです ドッキリ&本気で突撃!なのです




うひひw と企みながら、朝7時すぎにキャンプ場へ到着(´艸`) ちょっと遅かったかしら?

なまけもの食楽部 体験入部の巻
ところがどっこい!!  すずちゃんもう起きてるし!!!!  計算外なんですが!!\((°Д°))ノ!!


そして、、キャンプ場についてからというもの、

ネクラ人間モコのあらぬ考えが次々に浮かんでくるのです‥
「そもそも、私が来たということが何なのだ」
「内緒にしておく必要もないじゃないか」
「むしろ『こぶた、来てんだ。知らなかった』とか思われるかもしれないし」
「このままばれずに帰っちゃおうか」
「きっとその方が平穏だ‥」

ここまで来たっていうのに、ネクラ妄想が暴走。
足がすくんで突撃の1歩が進めません。
幸い、すずちゃんはまだ気づいていない様子。
なまけもの食楽部 体験入部の巻
1歩を踏み出すタイミングを完全に間違えました‥。

なまけもの食楽部 体験入部の巻
他のキャンパーさんと話が弾んでいるすずちゃん。
とてもわたしの立ち入る隙、ございませんガーン

ここまで来たら、気づいてもらうのがベストですが、
「気づいて~!!」の心の叫びも届かずww

とうとうしびれを切らして、
早朝に到着していたTtちゃん+凛さんと共にごくフツーに登場w



次回は、もちっとスマートに出没できるよう磨きをかけますw
キャンパーのみなさま、
くれぐれも突撃隊(改めストーカー?) こぶたもこ に
遭遇しないよう、ご注意を。。








さてさて、
この会はおいしいごはんがメインですので、

デイキャンとはいえ、
わたくしもわたくしなりの朝メニューを考えてきました。

なまけもの食楽部 体験入部の巻
魔法の粉、ナンミックスで作った、はんぺんみたいなおやきのつもり。
中身は野沢菜。意外とおいしかったんですよ。

なまけもの食楽部 体験入部の巻
Ttちゃんきのこちゃんゆきぽんを迎えに行っている間、
すずちゃん+さくぽんとマタ~リ。

なまけもの食楽部 体験入部の巻
そしてそれぞれ設営。んでもってまたマタ~リ。


ついつい、貧乏性のわたしは
このへん来たなら高ボッチ寄って、
ビーナスライン走ってこようかな
なんて考えていたのですが、

すっかりなまけものに感化され、
おいしいものを楽しみ、高原でのひとときをゆっくり味わってきました。

なーんにもしないって ほんとに贅沢。

ただおいしいもの食べて、
のーんびりするのって、
こんなに心身の疲れをとってくれるのかと、実感いたしました。

おかげさまで、
帰り道も渋滞に巻き込まれたものの、
ひどい疲労感はなく、心地いい程度の疲れ
(「今日もよく走ったな~!」という感じの)
でツーリングを終えることができました。
(この日の走行距離 460㌔)


途中 木曾蕎麦を食べ、
ほっこりしたところでみんなとバイバイ。

ゆる~い贅沢な1日でした黄色い星


同じカテゴリー(なまけもの食楽部)の記事画像
静かな湖畔の森の影から
同じカテゴリー(なまけもの食楽部)の記事
 静かな湖畔の森の影から (2010-09-10 10:24)

この記事へのコメント
こんばんわ

>(「今日もよく走ったな~!」という感じの)、
 460kmって、とんでもないですよ!

あ、
それと、絵がすごい進化してるw
これからも、楽しみそう~
Posted by きまま at 2010年08月19日 00:19
きままさん>

初めての高速道路デビューが、
往復350キロを超えていたので、

自分の中で
「1日500キロまでなら走れる」
という無茶な感覚が生まれてしまいました‥。

さすがに今回も、走りだすまでは
「ちょっと遠いかも‥」
と思っていたのですが、

ほとんど高速道路だけを走っていたので、
アメリカンのDSくんで快適に走ってきました。

うちのDSくん、
アメリカンなのに、山道走ったり、
かなりハードボイルド(笑)
Posted by こぶた_もここぶた_もこ at 2010年08月19日 19:56
おやきおいしかったよ〜
ありがとうね〜☆
盗み撮りなんてしたらいけませんわよ!w
Posted by めちゃむ at 2010年08月20日 13:13
奇襲攻撃がお得意ね~
盗み撮りおもろい
すずちゃんが素ですね

460㌔かぁ
やるな~!!
Posted by あかね at 2010年08月20日 13:34
と・・・ とうさつwwww!!!
写真撮られてるのまったく気がつかんかった!
おやきおいしかったー!!

今度は 本入部でお願いします~
Posted by suzu at 2010年08月20日 19:20
日帰りでようこそお越しくださいましたw
仮入部おつかれさま~。

現場で実際に見てるのに、コレには笑ったな~。
ところで初回からの記載を見て、

「え、もしかして、なまけもの食楽部マニア?」
とかおもってしまった。笑

次回本入部の巻もたのしみなのです。
ハンモックでゆらゆらムシャムシャするんでぃ。
Posted by Tt at 2010年08月20日 23:45
おはようございます~

『なまけもの食楽部』ていうネーミングが
ユルユルでいいな~

な~んにもしないでまったりするって
一番の贅沢だと思いますヨ!

今度盗み撮りクラブ結成しますか?(笑)
Posted by kuruchan at 2010年08月21日 07:55
大変、楽しそうです♪

偶然を装って、傍に設営し、お裾分けに預かりたいです〜(微笑)
Posted by Harry at 2010年08月21日 10:18
ご無沙汰です。

460km走行、お疲れ様でした。オイル交換、そろそろなのでは!?

奇襲に盗●、どれも私の大好きなワードが・・・(爆)

今さらですが、お気に入り登録させていただきますね。まずいときはご一報くださいませ。
Posted by マンボウ男マンボウ男 at 2010年08月22日 22:00
めちゃむさん>

御粗末さまでした~ペコリ。
野沢菜にひき肉入れたらおいしかっただろーなとか
あとで反省点が。

次回はお互いおすそ分けしまひょ~
Posted by こぶた_もここぶた_もこ at 2010年08月22日 22:15
あか姉さん>

奇襲、2回目となります☆
次は‥ひのこちゃんかサンダーあたりを狙いたい (・∀・)うふふ


すずちゃん>

いつ気づいてもらえるか必死でした(汗)
実はTtちゃんの車で話をしているときから
壁からそっとのぞいていたのです‥」・_・)チラ

完全怪しい人ですね、ハイ。スミマセン‥。
Posted by こぶた_もここぶた_もこ at 2010年08月22日 22:21
Ttさん>

会長&なまけもの重鎮さま、
お疲れ様でした♪

なまけもの、第1回から
いつもいつも指くわえて眺めていました。
景色とおいしいもの‥
この2つが揃っていれば言うことはナイっ!!

どうぞ次回もよろしくお願いいたしまする。



kuruchanさん>

盗み撮りクラブ!!(笑)
おもしろそう☆奇襲前提というわけですね♪

いや~でもはたから見たら
かなり怪しかったと思います‥。

メンバーに怒られない程度に、
細々と、さりげなく(笑)やっていきます~
Posted by こぶた_もここぶた_もこ at 2010年08月22日 22:28
Harryさん>

ぜひ、今度キャンプご一緒させてください(^^)
といっても、私の料理は
味の着地点が悪いのですが‥(汗)

少しずつ料理も修業中ですので、
人様に食べていただけるものになるまで
もうしばらくお待ちくださいませ(笑)


マンボウ男さん>

オイル交換そろそろですね‥。
というかもうしてよい時期‥。

春に1万キロ点検をして、
あと1回ツーリングしたら5000キロ点検になります。
なんだか今年はペース早いかも?

お気に入り登録ありがとうございます!!
自己満ブログですが、これからもどうぞ(^^)
Posted by こぶた_もここぶた_もこ at 2010年08月22日 22:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なまけもの食楽部 体験入部の巻
    コメント(13)