ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月20日

塔の岳トレッキングキャンプ ②

晴れ一般道、その先大倉高原、塔の岳、鍋割山を通るルートです晴れ


頑張れば日帰りで登れるだろうというコースを、
ふもとのキャンプ場で1泊してから登るので、
かなり時間的には余裕があります。

今回の相棒は、ばばちょっぷさん。
大方のギアを「海外通販でゲット」という、
なんだか未知の世界をいっぱい知っておられそうな方です。

1日目はぐだぐだ~に、午後出発。
そんでもって大倉高原山の家キャンプ場でお泊り。

塔の岳トレッキングキャンプ ②
夜景がキレイで、泊400円、水あり、ナイスな管理人さんおり、と素敵なところです。

塔の岳トレッキングキャンプ ②  塔の岳トレッキングキャンプ ②
山の家の方と話をしたり、
キャンプに来ていた子供たちと一緒に焚き火したり、
のんびり時間が過ぎていきます。
    

塔の岳トレッキングキャンプ ② 

外で過ごす夜はやはりキラキラ格別キラキラなのでした。





問題は翌朝!!
朝6時半、山登りスタート

スタートからいきなり岩場‥。

昨日までののんびりお気楽モードと、現実が全く合致してないのです‥

登り開始5分で足が止まりました。
あへっ 汗


しかし負けず嫌いな性格のため、絶対苦しい顔を見せたくないと、
すれ違う人々に無駄に挨拶をします。

選挙活動しているかのようなくらい、とにかく笑顔で。
「おはようございます~」
私はこの程度の山では疲れませんのよ、おほほほ。
といわんばかりに
気分だけはもうアルピニストなのです。

で、誰もみえなくなったら、瀕死の状態で休憩を取り入れるw

ばばちょっぷさんが懸命に話しかけてくれるものの、
聞ける余裕もなければ、答えられるだけの呼吸量もなくスルーww

ほぼ無言状態で山を登りきってしまいましたorz
(ばばちょっぷさん、完全に空気の読めない女ですみませんでした‥。この場を借りて謝罪。)


塔の岳トレッキングキャンプ ②  塔の岳トレッキングキャンプ ② 
ジブリに出てきそうな小屋が見えてきたら、塔の岳頂上に到達!!


塔の岳トレッキングキャンプ ②
ぬは~~~

なんて絶景すごい!!山すごい!!
さすがにここまではバイクで来れないし!!

この絶景を見るために頑張って登ってきたのだ‥。

絶景を見たら疲れも吹き飛ぶってこのことなんだな‥

ぬはぁぁ~ん


しばし感動‥キラキラ













‥も、つかの間、気温2度は汗をかいた体を一気に冷やします雪
動いていないと体が冷えてしまうので、すぐに鍋割山へ出発ダッシュ


ここまで登ればあとは楽チンのはず!!
さてさて鍋割山鍋焼きうどんが待っているわキラキラ








塔の岳トレッキングキャンプ ②
あ、、、、、、。

原色ののアウターに、のザックという、
的カラーで、実際に見た人は不快であったことを
ここで深くお詫びします‥。やっぱり自分のを買わなきゃねw



同じカテゴリー(山登り)の記事画像
ジジババと秩父山歩き
この歳でファミキャンなんて!! ~後編~
この歳でファミキャンなんて!! ~前編~
塔の岳トレッキングキャンプ ③最終回
塔の岳トレッキングキャンプ ①
同じカテゴリー(山登り)の記事
 ジジババと秩父山歩き (2011-03-07 13:50)
 この歳でファミキャンなんて!! ~後編~ (2010-09-02 23:54)
 この歳でファミキャンなんて!! ~前編~ (2010-08-29 02:50)
 塔の岳トレッキングキャンプ ③最終回 (2010-05-20 01:03)
 塔の岳トレッキングキャンプ ① (2010-05-17 01:57)

Posted by こぶた_もこ at 00:40│Comments(2)山登り
この記事へのコメント
 はじめまして!

 バイクでツーリングキャンプ憧れますね~

写真が綺麗でびっくりしました。絶景ポイントも

さることながら高度な撮影技術もお持ちなんでしょうね!

文章も好きなタイプです。

これからも更新楽しみにしています。
Posted by masterwolfmasterwolf at 2010年05月21日 02:04
ありがとうございます。はじめまして(^∀^)!!

写真は、自分としてはまだまだ納得のいくものが撮れていなくて(汗)。
日々修行していかなきゃなと思っています。

でも単純なので、お褒めの言葉をいただけて有頂天になっております♪♪

ブログもキャンプも初心者ですが、どうぞ見てってください☆
Posted by こぶた_もここぶた_もこ at 2010年05月21日 02:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
塔の岳トレッキングキャンプ ②
    コメント(2)