ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月20日

塔の岳トレッキングキャンプ ③最終回

えーっとえーっと、すでに記憶がふにゃふにゃになりかけてる
GW前のキャンプ‥。 (アップが遅くてすみません汗
3日坊主ズボラ人間こぶた、はたしてブログを続けることができるのか!?


ちなみにGW仕事でしたダウン
そしてただ今6連勤3日目。

だけども、ちょこちょこと素敵旅&キャンプしてきましたョ!!
そちらはおいおいニコニコ

そんなこんなで、塔の岳に到着したわれわれは、
稜線を歩いて鍋割山へ。


塔の岳トレッキングキャンプ ③最終回


そしてかねてから定評のある鍋焼きうどんを食べるのです!!
塔の岳トレッキングキャンプ ③最終回

ひのこちゃんはじめTtさんゆきぽんさん絶賛の鍋焼きうどん。



食べながら、ここまでこれだけ多くの食材を運んで登ってきた方々に
驚異感動の想いで一口ずつ食べます。

水もない、標高1000メートルを超える場所で、
ちんけな私がこんなにうまいものを食べていいのか汗






実は途中でこんな方に出会ったのです。

塔の岳トレッキングキャンプ ③最終回
チャンピオンと呼ばれる、塔の岳へ3400回の登頂へ成功したお方。
要するに、この方が山のてっぺんまで50キロ以上する重い水やら燃料やら荷物を背負って1日何回も山を登られておるわけです。
(この方だけではないと思いますが)

私のような初心者‥しかも自分が摂取する水さえも下界から運べないようなチンケな私が、
この方々のおかげでお金さえ払えばおいしいうどんが食べられるわけです。

なんだか申し訳ないような、ありがたい気持ちでいっぱいになりながら、
ババチョップさんからのうどんもかっぱらって、
1人前+半分食したのでした

本当においしかったです。









塔の岳トレッキングキャンプ ③最終回
で、来た道を戻ります~

 






帰りは大体の辛さを乗り越えてきたのでへっちゃらです テヘッ
(下りこそ危険だというのに、このアホっぷり残念。)







塔の岳トレッキングキャンプ ③最終回  塔の岳トレッキングキャンプ ③最終回
青空や登ってきた稜線を眺めながら、のほほん気分で下ります。





塔の岳トレッキングキャンプ ③最終回
大倉尾根!!(写真の花立山荘とは、日記①で写っている山小屋のことです)






塔の岳トレッキングキャンプ ③最終回
登ったのは4月の下旬でしたが、標高200~300メートルあたりで桜が満開に



頂上ではすら残っていたのに
下っていくにつれだんだんと新芽が目立ち
が咲き、そして散っている姿にむふふハート

登りでは余裕がなくて眺められなかった景色がどんどん広がってくるのです。

もう残り数百メートルというところでなぜかテンションアップアップアップ

トレランしている女性の後を一緒になって下っていたような‥ダッシュww






塔の岳トレッキングキャンプ ③最終回
そんなこんなで再びキャンプ場へ着





山登りって、最初はただ疲れるだけだと思っていたけど、
実際登ってみたら、また登りたくなってしまったww

要するにドMの私に合っているというか(笑)

バイクだと写真を撮ったり、景色を眺めたりする間もなく
ビューンと行っちゃうけど、そうじゃないところがいいww

また山登りたいですハート


おしまい



同じカテゴリー(山登り)の記事画像
ジジババと秩父山歩き
この歳でファミキャンなんて!! ~後編~
この歳でファミキャンなんて!! ~前編~
塔の岳トレッキングキャンプ ②
塔の岳トレッキングキャンプ ①
同じカテゴリー(山登り)の記事
 ジジババと秩父山歩き (2011-03-07 13:50)
 この歳でファミキャンなんて!! ~後編~ (2010-09-02 23:54)
 この歳でファミキャンなんて!! ~前編~ (2010-08-29 02:50)
 塔の岳トレッキングキャンプ ② (2010-05-20 00:40)
 塔の岳トレッキングキャンプ ① (2010-05-17 01:57)

Posted by こぶた_もこ at 01:03│Comments(2)山登り
この記事へのコメント
おはようございます~

初めまして!
私も塔ノ岳,鍋割山,コースは違いますが
4月に行ってきました!
山頂の鍋焼きうどん最高でしたね~

前泊夜景キャンプ~次回はこれだな!
Posted by kuruchan at 2010年05月20日 06:43
kuruchanさん☆

コメントありがとうございます~!!
はじめまして☆

ブログ見ました♪二俣経由だったようですね♪
二俣経由は結構きついと言われ断念した次第です(汗)

前泊だと早起きしなくていいので楽です♪
管理人のおっちゃん、少し変わってますがご愛敬です(笑)
Posted by こぶた_もここぶた_もこ at 2010年05月20日 12:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
塔の岳トレッキングキャンプ ③最終回
    コメント(2)