ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月29日

北軽井沢でおいしいキャンプ ②

雪の上で楽しんだ後は、ご飯づくりおにぎり

北軽井沢でおいしいキャンプ ②
(おとなりのファミキャンさんが作っていた雪だるまの木)

今回の「ぐるキャン」は「グループキャンプ」ではなく、
ぐるめキャンプ」だそうで。

料理できる自信もないし、出来上がりの着地点も悪い、
という残念なタイプだと自覚した私。

さてどうしましょうか‥
計画もなく、とりあえずイモをゆでてみますた。

北軽井沢でおいしいキャンプ ② 北軽井沢でおいしいキャンプ ②

北軽井沢でおいしいキャンプ ② 北軽井沢でおいしいキャンプ ②

 

↑こんな感じで各々着々と作り始め、

忘れちゃいけないスイ-ツ↓

北軽井沢でおいしいキャンプ ②

沼ガールによる沼ケーキ!

最初‥クレープ?を作り始めていたようだったけど、
ん?なんだこれは‥‥‥というものに生まれ変わり、
路線変更してケーキに作り変えたらしいものの、
ひっくり返せずてんやわんや

結局ナイスアシスタントひのこちゃんに助けてもらい完成

と思ったら写真がない (ごめん) 汗

でもなぜか食べてみると、
林檎とホットケーキミックスが合致してなぜかおいしい

不思議な魅力の沼料理‥








そんなこんなで、気付くと外は日が暮れていて、

出来上がったのは、
豚の角煮(サンダー)、チャパティー&鳥カレー(あかねちゃん)、
ピザ(すずちゃん)、アラビアータ(ひのこちゃん)、
そしてcafe shakerさんから頂いたチョコケーキ‥

北軽井沢でおいしいキャンプ ②

美味すぎて、心も体も終始ウハウハハート

自分はよくわかんない具沢山クラッカーみたいなの作ったけど、
うん、よくわかんなかった ガーン


そして案の上、私はお酒におぼれ始めたため、
この先の楽しい宴の写真はございません汗

素敵な写真&ブログは「女子キャンプ」で検索!
















‥今になって思うこと。

まだこの頃は、キャンプに慣れることに必死で、
あと人見知りもあって、かなり1人静かにモクモクとやっていたような‥。

キャンプでおいしいものを作って食べるというのは後回し、
とりあえずお腹が満たせればいいという感覚だったから、
みんなのおいしい料理を食べては関心するばかり。

最近になって、キャンプ料理というものに目覚め、
失敗しつつも挑戦しているけど、

思えば私のキャンプごはんは、コーンスープ硬~い白飯からのスタートだったな~タラ~

料理‥、まだまだまだまだまだまだ発展途上ですが、
少しずつおいしいものが作れるようになれれば‥と思います。





同じカテゴリー(女子キャンプ)の記事画像
女子キャンプオフ vol.4
カメラキャンプ vol.1
きこり亭の裏側へ潜入
女子キャンプ オフ vol.3 後編
女子キャンプ オフ vol.3 前編
北軽井沢でおいしいキャンプ ③ 最終回
同じカテゴリー(女子キャンプ)の記事
 女子キャンプオフ vol.4 (2011-10-28 23:39)
 カメラキャンプ vol.1 (2011-08-02 00:15)
 きこり亭の裏側へ潜入 (2011-06-11 01:53)
 女子キャンプ オフ vol.3 後編 (2010-11-19 01:10)
 女子キャンプ オフ vol.3 前編 (2010-11-12 19:07)
 北軽井沢でおいしいキャンプ ③ 最終回 (2010-06-29 23:26)

Posted by こぶた_もこ at 23:07│Comments(0)女子キャンプ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北軽井沢でおいしいキャンプ ②
    コメント(0)