ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月29日

北軽井沢でおいしいキャンプ ③ 最終回

ここからは写真でどうぞ晴れ

北軽井沢でおいしいキャンプ ③ 最終回
この写真がお気に入りです。すずちゃんさくぽんもかわゆすピンクの星

北軽井沢でおいしいキャンプ ③ 最終回

北軽井沢でおいしいキャンプ ③ 最終回

北軽井沢でおいしいキャンプ ③ 最終回

北軽井沢でおいしいキャンプ ③ 最終回



そして、今回泊まらせていただいたのがこちら↓
北軽井沢でおいしいキャンプ ③ 最終回

キラキラ満点星屑キャビンキラキラ

夏なら天井を開いて、星空を眺めながら寝られるというキャビン。

電源あり、ライトあり、またコテージの中で火をたくことができます。




一見普通のキャビン。ですが‥






‥私にとっては、命を救ってくれたありがたキャビンなのです(爆)






そもそも、雪上テント泊を意気込んでいた私。

まさかの氷点下‥なのにマットを忘れ、
さらに夏用シュラフ持参(これ) という、
とんでもない無謀ぶりを発揮した次第でして‥。

道具を知らないってこわいビックリ!!
(いつものモンベルシュラフ♯2は、父が登山のためあえなく返却ダウン




キャビンのベッドは、結構クッションもあって寝心地もよく、
また断熱材が入っているであろう壁に寄り添って寝れば、
冷気に触れず暖かくすごすことができました。

あとはあかねちゃんから借りた布ものや毛布をシュラフの中でくるまれば、
なんということでしょう、


夏用シュラフでも寝られたではありませんか(・∀・)v!!





もしかすると、一緒にキャビンで泊まったひのこちゃんみくちゃんが、
火をくべて部屋を暖かくしてくれてたのかもしれない‥
(であれば、ほんとに感謝しつくせない!!)

‥んだけど、気づいた時には夢の中で、目が覚めたら朝でした。






起きたら、部屋の中央にある焚き火台の火が消え、
コップの中の水には薄い氷が張っていました。



ってことは、このキャビンの中氷点下だった??







私は仮死状態になっていただけなのか??






‥疑問が残るところですが、とりあえず、生きててよかった 汗

そんなわけで。

自分の無謀さに気付いたときの避難小屋として、
わたくし大変助けられた身なのです。 ありがたや~。

おそらく、キャンプ慣れしている人には物足りないかもしれませんが、
私みたいなちゃんと道具を揃えていない人が使うと、
ちょうどよいかと思われます♪


シンクもあるし、火を起こせるから、
グループキャンプにうってつけだな~アップアップ
 

軽井沢のキラキラ星空キラキラはすばらしかったです
次のキャンプでは星空も撮れるように‥w日々精進w


そして‥



この後モンベルシュラフ#1を即行買いに行ったことは言うまでもありませんガーン

北軽井沢でおいしいキャンプ ③ 最終回
(写真だけは雪中キャンプをしたかのようww)

数々の失敗をしている私に、さらりとキャンプをこなせる日はくるのでしょうか??!!


おしまい。


同じカテゴリー(女子キャンプ)の記事画像
女子キャンプオフ vol.4
カメラキャンプ vol.1
きこり亭の裏側へ潜入
女子キャンプ オフ vol.3 後編
女子キャンプ オフ vol.3 前編
北軽井沢でおいしいキャンプ ②
同じカテゴリー(女子キャンプ)の記事
 女子キャンプオフ vol.4 (2011-10-28 23:39)
 カメラキャンプ vol.1 (2011-08-02 00:15)
 きこり亭の裏側へ潜入 (2011-06-11 01:53)
 女子キャンプ オフ vol.3 後編 (2010-11-19 01:10)
 女子キャンプ オフ vol.3 前編 (2010-11-12 19:07)
 北軽井沢でおいしいキャンプ ② (2010-06-29 23:07)

Posted by こぶた_もこ at 23:26│Comments(4)女子キャンプ
この記事へのコメント
適温レベル:8℃以上。。。


インナーシーツや。。。


シュラフカバーを使えば。。。


いけるのかも。。。?



この8度というのは生存限界かも。。。
Posted by 777.。。 at 2010年06月30日 17:25
777.。。さん☆

シュラフカバーも1つしかなかったので、持って行けず。。。


とりあえず毛布でインナーシーツはなんとかなりますた。。。



#1の暖かさを覚えた今、

来年の冬は、もうこんなことできません。。。
Posted by こぶた_もこ at 2010年07月02日 10:29
タグがおもしろいでんな~
と、見るたび突っ込んでます

お父上は、お山をやられる方でしょうか
アウトドアの家系ってあるんでしょうかね
(うちもそうです、かなりずっこけ話を聞かされましたが…)

星空の素晴らしかったキャンプって、すごい印象に残りますね
あと、日の出とか夕陽とか
やってきて良かったって思える瞬間ですよね
Posted by kimama at 2010年07月03日 21:49
kimamaさん☆

父は、数年前の中高年登山ブームで一気に登山にはまってしまった一人です(^^;)
アウトドアの家系というか、ミーハー家系なのかもしれません汗。

8月に父娘キャンプ対決をする予定です♪

どちらのレベルが上か‥ふふふ。

日の出、夕陽‥そうそう、
これを見るためにきたんだー!!
と、キャンプしていてよかったと思える瞬間です♪

最近は梅雨の悪天候で、なかなか拝められておりません~。

晴れの日キャンプ、したいな~♪
Posted by こぶた もこ at 2010年07月08日 11:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北軽井沢でおいしいキャンプ ③ 最終回
    コメント(4)