ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月03日

フライフィッシング教室

フライフィッシング教室
初めてのフライフィッシング。釣果は??

フライフィッシング教室
中軽井沢のカフェshakerさん(以後、師匠と呼ばせて頂きますw)と奥さんなおっち
そして女子キャンのひのこちゃんにゅーにゅ
フライフィッシングキャンプサカナへ行ってきました♪
(黒板はなおっちの手描きです♪カワイイハート


海釣り、湖でのルアー釣りはちょいちょいやったことあるものの、
フライは未知の世界。。



ドキドキしながら向かう先は
八千穂高原駒出池キャンプ場
フライフィッシング教室


‥と、その前に。
フライフィッシング教室
師匠おススメパン屋さん、teteで買ったパンで腹ごしらえ~。うまー!!







そして、まずはキャスティングのレクチャーを受けます。


が、、、、、。
フライフィッシング教室
ぽん♪ぽん♪ぽん♪ぽーん!!
とうまくリズムにのれず、糸が絡まる自分。

リズム感なさすぎるのか??

うってかわって、
フライフィッシング教室
見事なループを描くひのこちゃん

す、すげ。。
とても初めてとは思えない!!


美的センスが問われているような気がしてくるフライフィッシング。

なんだろう、なんていうんだ?
釣りなんだけど、釣りでないような、不思議な感じです。
フライフィッシング教室
さ、あとは釣り場にて早速実戦あるのみです!!
この景色の中にいられるだけでも十分幸せ♪
カッコウや鳥のさえずりを聞きながら、静かに釣れるのを待つのです。





しかし、、、。

フライフィッシング教室
近くでチャポンチャポン魚が跳ねているのに、
全くつれない‥。
あたりはそこそこあるものの、
逃げられる始末。





完全にニジマスにバカにされている、、自分!!




ぜーったい、釣ってやる!!




見てろ!!




ニジマス!!




そんな闘争心をひそかにメラメラさせている間に、、
フライフィッシング教室
おや。

フライフィッシング教室
おぉぉぉぉぉ!!

フライフィッシング教室
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!

フライフィッシング教室
ひのこちゃん1匹目getなのです!!





そのあとつづけて‥
フライフィッシング教室
フライフィッシング教室

フライフィッシング教室
ガンバレー!!

フライフィッシング教室
おぉぉぉぉぉ!!!!

フライフィッシング教室
釣れた!!!

フライフィッシング教室
かなりでかいこのコを、格闘の末釣り上げたのでした。

フライフィッシング教室
すでに1匹釣りあげているので、このコはリリース。
もはや、引きがいいだけではなく、めりめり腕をあげているひのこちゃん


フライフィッシング教室
そんな中わたくしも流れにのって、このコをget。
自分が釣り上げたとなると、いとおしさがたまらないハート





そして、師匠がここから実力をみせつけるわけですww
フライフィッシング教室
ひのこ助手!!頼んだ!!

フライフィッシング教室
さすが、師匠。落ち着いている‥!!


フライフィッシング教室
全く動じていない‥!!

フライフィッシング教室
ニジマスも手ごわい‥!!!!

フライフィッシング教室
が、ここは師匠の勝利。それにしても、でかい!!!!!




フライフィッシング教室
ルンルン気分で足取り軽く帰るわれわれ。
なおっちにゅーにゅに早く見せたいな~♪



フライフィッシング教室

フライフィッシング教室
キャンプ場に戻り、切り身にしてもらい、

フライフィッシング教室
小川で冷やしていたお酒とともに、夕飯に並んだのでした♪


フライフィッシング教室
今回のキャンプも最高に素敵な夜なのです♪♪


同じカテゴリー(釣り部)の記事画像
ただただ大物が釣りたい!!
フライフィッシング教室 第2回前編
沖にでる
三度目の正直?! ワカサギstage3
釣れない理由がわかったのだ。 ワカサギstage2
軽井沢でのひととき。
同じカテゴリー(釣り部)の記事
 ただただ大物が釣りたい!! (2011-12-28 23:29)
 フライフィッシング教室 第2回前編 (2011-07-23 00:00)
 沖にでる (2011-06-20 21:22)
 三度目の正直?! ワカサギstage3 (2011-02-14 19:39)
 釣れない理由がわかったのだ。 ワカサギstage2 (2010-12-26 23:49)
 軽井沢でのひととき。 (2010-12-02 01:26)

Posted by こぶた_もこ at 23:40│Comments(7)釣り部
この記事へのコメント
お疲れ様でした!!
ホントに楽しい釣りキャンでしたね〜
次回はバシバシ釣りましょうね〜(^^)
Posted by shaker at 2010年07月04日 19:39
うわーん!
楽しそう!

いいなーいいなー 釣り部入部希望ですです

もこちゃんも つれて良かったねー!
Posted by すず at 2010年07月05日 18:47
本当にありがとうございました!!ステキなキャンプ場と、自然の中でフライフィッシング…。
最高です。
早速釣り部入部希望が聞こえているので、また次回よろしくお願いします!

次回はmy竿my竿〜♪
Posted by こぶた もこ at 2010年07月06日 15:17
すずちゃん☆

小さいコだけど、釣れました(^^)v☆
自分で釣り上げたコが可愛くて仕方ない!!

次回秋頃との話。
是非行きましょ〜!
Posted by こぶた もこ at 2010年07月06日 15:20
shakerさん!!へ☆
本当にありがとうございました!!ステキなキャンプ場と、自然の中でフライフィッシング…。
最高です。
早速釣り部入部希望が聞こえているので、また次回よろしくお願いします!

次回はmy竿my竿〜♪
Posted by こぶた もこ at 2010年07月06日 15:27
凄いよい体験会です。

これでなくちゃ

北海道にも遊びに来てください
Posted by 北の毛針釣り師 at 2010年08月04日 15:18
北の毛釣り師さん>

はじめまして(^^)
わたしが釣れたのは師匠の教えがよかったからですww

それにしても釣れたときの顔はいい顔してますね(^^)

北海道、
バイク乗りとしても、実にあこがれの場所なのです。

休みさえとれればいつだって行くのに‥!!(会社め!)
来年には憧れの地へ行けますように‥。
Posted by こぶた_もここぶた_もこ at 2010年08月05日 15:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フライフィッシング教室
    コメント(7)