ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月23日

フライフィッシング教室 第2回前編

フライフィッシング教室 第2回前編
昨年の第1回につづき、人生2回目となるフライフィッシングへ行ってきました。

巷で川ガールが流行っているらしい。

‥‥流行っているのか??

‥‥‥‥‥‥‥陰謀かw??


まぁそれはさておき、
なんでもやりたガ~リ~!なわたくし、
ありがたくフライフィッシングをさせていただく機会となりました!



しかしながら、、
実際フライフィッシングと言われても、
ピンとくる方って
日本の総人口から見たらそう多くはないのではと。。。


「釣り」と思い浮かべると、
あの「白鶴 まる」CM(エンヤーー マールー♪)や、
テレビ東京で日曜日の夕方にやっていそうな船釣り番組‥

が真っ先に浮かぶのは私だけではないはず。(きっとw)



イメージトレーニングのために、
去年観た フライフィッシングの映画といえばコレ

フライフィッシング教室 第2回前編
リバーランズスルーイット

を思いだそうと試みるも、、、

フライフィッシング教室 第2回前編
若き頃のブラットピットの甘いマスクしか思い出せない
ポンコツ頭 orz

(ブラットピットがカッコイイこともさることながら、
モンタナの美しい風景も素晴らしいです。もう一回ちゃんと見たいな)


はて。。。

どうしよう。。

キャスティングのイメージが思い出せない‥。



そういえば、
去年あまりにもキャスティングがヘタだったので、
こっそり練習しようと思っていたのだった!

それがあれからもう1年。

なんてこったガーン


そんなこんなで迎えた釣り前夜。




フライフィッシング教室 第2回前編
師匠のご厚意にて疑似餌を巻かせてもらえることに!



フライフィッシング教室 第2回前編
言われたとおりに針に羽根を巻いていくと、、


針についた、‥‥毛玉??


いやいや、虫!! 虫に見える!!


フライフィッシング教室 第2回前編
回数を重ねるごとに上達していっているようにも見える!!




最後に水辺に浮かぶようにスプレーをかけてできあがり。


よーく見ると仕上がりには難ありですが、思っていたより、簡単にできました!!


毛針って、こうして出来ているのかぁ、なるほど。
そして明日はこの毛針を使って釣りに行ってみるのです!
釣れるかなぁ? ワクワク♪           

後編につづく。




*お知らせ*
こちらのキャンプ、釣りの模様は
フライフィッシング雑誌 Fly Roddersさんの方で特集されています。
(初の長丁場の取材でドキドキ。。恥ずかしいのですが。)
ぜひ書店でお求めくださいませニコッ
キレイな写真で編集していただき、感謝!!



同じカテゴリー(釣り部)の記事画像
ただただ大物が釣りたい!!
沖にでる
三度目の正直?! ワカサギstage3
釣れない理由がわかったのだ。 ワカサギstage2
軽井沢でのひととき。
ワカサギの季節
同じカテゴリー(釣り部)の記事
 ただただ大物が釣りたい!! (2011-12-28 23:29)
 沖にでる (2011-06-20 21:22)
 三度目の正直?! ワカサギstage3 (2011-02-14 19:39)
 釣れない理由がわかったのだ。 ワカサギstage2 (2010-12-26 23:49)
 軽井沢でのひととき。 (2010-12-02 01:26)
 ワカサギの季節 (2010-11-30 02:01)

Posted by こぶた_もこ at 00:00│Comments(0)釣り部
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フライフィッシング教室 第2回前編
    コメント(0)