ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月13日

夏の元気なおくりもの

夏の元気なおくりもの
三田亭(さんだてい)印のジューンベリージャムが届きました。

書きたいことはたくさんあるのに、
時間の流れに追いついていけてないもこ田です。
またまたご無沙汰で、いつもながらえへへスメーン(^^;)






昨日、我が家に小包が届きました。

開けてみると、中には一瓶のジャム



「拝啓 もこ田様
お元気ですか。
先日、黒家にて採れたジューンベリーでジャムを拵えてみました。
少し甘めですので、チーズやパンにつけてお召し上がり下さい。
                                   敬具」




それはキャンプ仲間、サンダー(三田)からのお届け物。



そういえば先日、
サンダーが部長を努める 女子キャンプ お米部オフ 初開催にちなんで、
家にあったドライの赤飯を送りつけたんだった。そのお返しとのこと。


夏の元気なおくりもの

早速ティータイムのお供に頂きましたが、
ジューンベリーの優しい香りと甘さが合いまって美味。
朝のシリアル+ミルクに組み合わせるとこれまた美味!!

さすが味と品質に定評がある三田亭

サンダーがつくるご飯がいつもほんとにうまいのだ!!)



さらにはこだわりがみられるパッケージに、
ただただ惚れぼれしてしまいました(●´∀`●)




実はこのジューンベリー
いつもお世話になっているなりっぱなしの

軽井沢の雑貨カフェ Shakerさんちに植えてある
ジューンベリーの木から採れた実なのです。


夏の元気なおくりもの
photo by Shaker

昨年の今頃、mijincoShakerさんちで収穫をしていて初めて知ったジューンベリー


デッキの側に植えられたこの木、

暑いの日にはをおい茂らせ、



紅葉の季節にデッキでバーベキューをしたときには、
黄色い葉っぱに衣替えしてたっけなぁ。




夏の元気なおくりもの
クリスマスが近づく頃には、葉も落ちて、

奥さんのなおっち特製の毛玉ちゃんをこの木に飾り付けさせてもらいました。





そして、また夏がきた。



夏の元気なおくりもの
photo by Shaker



夏の元気なおくりもの
photo by tawamureyama


今年もたわわに実った様子。

今年も収穫の時期には行けなかったけど、
なんだか嬉しいな。


Shakerさんちで採れた実が
サンダーの手でジャムとなり、
こうして我が家に届く。


この一口の中に、

軽井沢の爽やかな夏の風や太陽の光、
Shakerさんちの温かいおもてなし、
サンダー達の収穫の喜びや、ワクワクした気持ち、
この1年間、軽井沢で外遊びした記憶や季節の移り変わりが

ぎっしり凝縮されて入っているようで、


こうしてジャムになるまでの間に携わった方々、
そしてジューンベリーの木に
ただただ感謝の気持ちなのです。





毎年夏が待ち遠しくなっちゃいそうだ。






ワンダー!!!(パクリ)


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
身も心も‥‥キャベツもボロボロ
積載について考える
女子キャンプ春の公開講座!!
寒中お見舞い申し上げます。
残念な人
restart
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 身も心も‥‥キャベツもボロボロ (2012-07-14 01:40)
 積載について考える (2012-05-31 17:41)
 女子キャンプ春の公開講座!! (2012-03-13 23:27)
 寒中お見舞い申し上げます。 (2012-01-28 12:20)
 残念な人 (2011-12-03 20:49)
 restart (2011-06-06 22:34)

Posted by こぶた_もこ at 12:53│Comments(6)ひとりごと
この記事へのコメント
ワワワワワンダー・・・・・
Posted by ムレ at 2011年07月13日 20:19
お口に合いましたようで幸いです。
ほんと、あの木にはみんなの愛が詰まってるかんじだよね◎
毎年、ジャムを作れたらいいのになぁ~♪
梱包材のハンケチはもこださんをイメージしてチョイスしますた。
こちらも是非使ってやってくださいにゃりん。
Posted by 三田亭 at 2011年07月14日 13:53
いいねぇ こんなスローな時間が流れて
普段意識してないけど、着実に今も時間が流れていて
色々な果実や野菜が息づいていて、楽しましてくれるのですね こんなデリケートな感覚は、新鮮ですね
Posted by aerial at 2011年07月19日 22:29
ムレさん>

ワワワワワワソダ-!!

写真ありがとうでごんす!!
Posted by こぶた もこ at 2011年07月20日 23:01
三田亭>

ハンドカーチィフは、早速キャンプにて使わせていただいていますw
テーブルクロスにちょうどよいっす◎
Posted by こぶた もこ at 2011年07月20日 23:04
aerialさん>

何気ない植木、かと始めは思っていたのですが、
まさかこんなに四季を楽しませてくれるとは。

最近は、近所の柿の木畑や野菜畑を眺めているのが
楽しくて日課になっていますw
Posted by こぶた もこ at 2011年07月20日 23:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の元気なおくりもの
    コメント(6)