ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月30日

ワカサギの季節

ワカサギの季節
まったり のんびり ちびちびと わかさぎ釣り。 

ワカサギ釣り。
それは今シーズンどうしてもリベンジしたかったこと。


今年の2月、
「ワカサギ釣りがしたい!!」と思った
猪突猛進のわたしとその悪友は、右も左もわからないまま、

ワカサギ→ぐるない岡村→赤城大沼

という安直な考えで赤城大沼に向かいました。

ワカサギの季節
釣果??
なんですか、それは。

ワカサギは朝によく釣れるということも知らず。
かじかんだ手で、その小さな針にエサをやっとこさつけて。
手はもう感覚がないのに、
この小さな竿にわずかなあたりが来ることを信じて、
極寒の中、ガクガク震わせながらその瞬間を待ち望んだのでした。

が‥。

えぇ。。
そう。。
5人全員ボウズってやつですよ。。へへへ‥。





******

あの悪夢から再び。
今年もシーズンがやってきました。

でも今年は強い助っ人が!!
師匠と、ジュニアのレオン君!!
そして釣り部の長、よんよん!!

このについていけば、
こんな私でもひょいひょい釣れるはず。

他力本願で、群馬県にある丹生湖へ。

ワカサギの季節
釣れるかなー?
釣れたかなー??


それにしても、、
わたしの竿は、目を離したスキにあたりがやってくる。

ちょっと写真を撮ろうとカメラを構えていた時。
ちょっとそこのお茶をとろうとした時。

ワカサギ君たちはそのチャンスを逃しません。

「あっ」っと竿がピクンとした時にはもう
リールを巻いても何もかかっておらず、
ひどいときには仕掛け5ヵ所のうち2か所くらい
エサを持っていかれている‥。



きっと、
ワカサギの季節
なーんて水面下では思われていたのかもしれません。



それでも
ワカサギの季節
よんよんが大漁をみせ、
わたしもぼちぼち釣り、
あとは師匠達が稼いでくれた保険も合わせて
その日のお酒のお供にちょうどいい量になりました。


ワカサギの季節
どーん!!



暖かく風のない日差しの中、ポカポカぬくぬくしながら
まったりワカサギ釣りを楽しみました。

ワカサギ釣りって、極寒じゃなくてもできるんですねww

やっぱりあたりがわかるようになったのは大きな成果。
次は大きく成長したワカサギ君をポンポン釣るのだ~♪


あとね、my竿を買うww  買いますww
不器用な私にはリールやワカサギさんの細い糸は
気を抜いていると大変なことになっていました(汗)
師匠、申し訳ござらん‥。



ワカサギの季節
釣りもさることながら、
美しい景色にもうっとり。
ゆったりと幸せなひとときでした。


同じカテゴリー(釣り部)の記事画像
ただただ大物が釣りたい!!
フライフィッシング教室 第2回前編
沖にでる
三度目の正直?! ワカサギstage3
釣れない理由がわかったのだ。 ワカサギstage2
軽井沢でのひととき。
同じカテゴリー(釣り部)の記事
 ただただ大物が釣りたい!! (2011-12-28 23:29)
 フライフィッシング教室 第2回前編 (2011-07-23 00:00)
 沖にでる (2011-06-20 21:22)
 三度目の正直?! ワカサギstage3 (2011-02-14 19:39)
 釣れない理由がわかったのだ。 ワカサギstage2 (2010-12-26 23:49)
 軽井沢でのひととき。 (2010-12-02 01:26)

Posted by こぶた_もこ at 02:01│Comments(8)釣り部
この記事へのコメント
うほー!!!こうやって見ると結構大量!
いいなぁワカサギ行きたかったじょー!!
またすぐ行くよね?ねぇねぇっ??

てか、もこエサの下のワカサギ達ウケるwww
Posted by サンダー at 2010年11月30日 10:00
三田さん>

シーズンこれからだもん!
もちろん行くよ〜(^皿^)!!

大漁狙って天ぷらと唐揚げの二刀流しまひょ♪
その他、メニュー案募集中〜

ワカサギ、いとおしい程の可愛らしさでした。
Posted by こぶた もこ at 2010年12月01日 03:35
ちょっと今回は渋かったけど寒くなればもっと釣れると思うので次回に期待だね〜

年明けにまた釣りましょう!!
Posted by shaker at 2010年12月01日 08:14
shakerさん>

あれ、年明けですか?
12月行こうとしてました。
襲撃しに行くときは連絡しまふ!
Posted by こぶた もこ at 2010年12月01日 10:11
もこちゃん>
いつでも大歓迎!!
来る時はご一報ください(^^)
Posted by shaker at 2010年12月01日 15:02
shakerさん>

ありがたうございまふ!!
了解でーす!!
Posted by こぶた_もここぶた_もこ at 2010年12月02日 01:28
はじめまして!
いいえ・・・ふもとっぱらではひそかにご一緒させていただいておりました
のびこです(・ω・)/
もこさんのことは色々周りのみなさんに聞いておりました
私も釣りが好きなので、ワカサギ釣りしたい~って赤城大沼で撃沈した仲間です^^
わ~同じだ~!!勝手にうれしくなってしまい、初コメしてます♪
実は皆さんのブログでワカサギを沢山釣っているのをかぎつけ・・・
シェーカーさんにお邪魔する機会がありまして
弟子入りして2月1日ワクワク♪で丹生湖行きました!!
結果は・・・クロ師匠に聞いてますよねきっと(ノ◇≦。)

リベンジします!!きっと・・・
どこかで、お会いできるの楽しみにしてます
長々とすみませんm(u_u)mよろしくお願いします(≡^∇^≡)
Posted by nobiko at 2011年02月03日 14:34
のびこさん!!!
もちろん存じ上げておりまするっ!!!!!!!

(女子キャンメンバーが何を言いふらしていたのか‥
もしやドジっことかばれてるのかしら‥あわわww)

どうも大人数が思ってるほど得意ではないようで、
ひっそりと生きているもこです。
えへへ‥‥(^^)

赤城大沼釣れないですよね‥。

実はこのあとに2回ワカサギ釣りに行っているんですよ♪

少しずつ釣果も上がってきたので、
今年もう1回氷上をリベンジする予定です☆
(榛名湖を狙っています)

shakerさんちが「実家か?」と思うほど、
いや、実家以上に帰っているので、
もしかしたらそちらで会うこともあるかもしれないですね(^^)♪

きっとすぐになんらかの形で
お会いできる予感大です(笑)

よろしくお願いします♪
Posted by こぶた_もここぶた_もこ at 2011年02月04日 23:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワカサギの季節
    コメント(8)