ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月14日

三度目の正直?! ワカサギstage3

三度目の正直?! ワカサギstage3
1月19日、丹生湖。
今シーズンのワカサギ3回目。
(そんな昔の釣果なんて参考にならんじゃろが!ってツッコミはなしでお願いしますm(_ _)m)

先日、師匠こと、くろちゃんから633匹釣れたという朗報を聞き、
ワクワクして
一刻も早く向かいたい気持ちでいっぱいの毎日をおくっていました。

そして待ちに待った休日。

もうこれは行くっきゃない!!


三度目の正直?! ワカサギstage3


朝7時につくと、
平日だというのに釣り人たちがちらほら。

でもなんだか様子がおかしい‥。

どのバケツの中にもワカサギがいない‥

桟橋で合流した師匠も、「サッパリ」の身振り。



うそぉーーーーん!!

最近好調だったのにそんなことってあるの〜??!!

朝のいい時間だったのに、わずか1、2匹釣れただけで30分経過‥。


その後、
師匠の提案で場所を変えたところ、
10分程おきに釣れるタイムがやってくるというペースに。

釣れタイムが来る前に新鮮な餌に付け替え、

地道に、確実に、
1匹1匹おさえていきます。


本日の学習ポイント。
ワカサギは群れで泳いでいる。

三度目の正直?! ワカサギstage3


わたしのもとへ
戻ってこーい 戻っておいでー!!

釣れタイム(ワカサギ君達が戻ってくる)がやってくるまでは、
三度目の正直?! ワカサギstage3
photo by kurochan Shaker
こうして横になって待つのみです(^^;)


三度目の正直?! ワカサギstage3
ヘラブナ釣りのおじさんが、お裾わけをしてくださり、
なんだかんだで2人で183尾。

この日はどの釣り人さんも釣れていなかったようなので、
まぁまずまず?

でも、渋かったのにはかわりなく。
くやしーーーーーぃ!!!!!
まだまだ釣る気満マンです!!







ちなみに
三度目の正直?! ワカサギstage3
今回は甘露煮にしていただきました♪
薄めのウーロン茶で先に煮ると、生臭さがとれるようです♪


同じカテゴリー(釣り部)の記事画像
ただただ大物が釣りたい!!
フライフィッシング教室 第2回前編
沖にでる
釣れない理由がわかったのだ。 ワカサギstage2
軽井沢でのひととき。
ワカサギの季節
同じカテゴリー(釣り部)の記事
 ただただ大物が釣りたい!! (2011-12-28 23:29)
 フライフィッシング教室 第2回前編 (2011-07-23 00:00)
 沖にでる (2011-06-20 21:22)
 釣れない理由がわかったのだ。 ワカサギstage2 (2010-12-26 23:49)
 軽井沢でのひととき。 (2010-12-02 01:26)
 ワカサギの季節 (2010-11-30 02:01)

Posted by こぶた_もこ at 19:39│Comments(4)釣り部
この記事へのコメント
テーブルの下に潜っているもこさんが、可笑しくて!

それから、ワカサギ君の群れている図が分かりやすくて…


甘露煮、美味しそうです!   生唾、ごっくんでした!!
Posted by kimama at 2011年02月16日 22:02
kimamaさん>

なにげなく書いたワカサギが、
コピぺで何度も登場している件‥(笑)

甘露煮は今までで一番成功でしたね!
保存も利くので、おススメです♪
Posted by こぶた もこ at 2011年02月19日 23:52
こたつじゃないから。。。もぐってもねえ。。。あったかくはない











しかし。。。甘露煮もつくれるんだねえ。。。
Posted by 777.。。 at 2011年02月21日 18:14
777.。。さん>

いや、それが、風を遮って意外と暖かいんでっせ!!

大判ストールなんかを布団がわりにすれば、
もうちょっとくつろぎ感が増したかしら??
Posted by こぶた もこ at 2011年02月24日 01:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三度目の正直?! ワカサギstage3
    コメント(4)