ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月13日

それでもあなたが好きなのよ。

それでもあなたが好きなのよ。
愛用(?)のコールマンツーリングSTテントのポールが、ついに逝ってしまいました。

彼との出会いは2009年夏のこと。

キャンプツーリングがしたかったわたしは、
雑誌・バイク人コールマンのコラボ企画商品をぽちりました。

(たしか、3万円台でツーリングSTテントと、化繊シュラフ、マット、ライト、スタッフバッグなどが入っていて、
初めて揃えるには調度よい値段、使い勝手のモノ達でした)




いざ、とキャンプデビューしてみると、
まわりには
見たこともないカッコイイキラキラテントがズラリ。

そんな中で、
「あ、どうも~ コールメンです~ 初めて張ります~」
と言わんばかりの自分の緑のテントが、
少し恥ずかしかった。正直、ちょっとイヤでした。

「えっ キャンプって夏やるものなんじゃないですか??」
って言葉が続きそうで。

なんか、こう、
誰もが持ってる、誰もが知ってるというありきたり感がイヤだったのかな。

ひそかに、それを
コールマンコンプレックスと呼んでいました。






とはいえ、
自分なんぞ右も左もわからぬキャンプ初心者。

まずは、このコをキレイに張れるようになってから、
次のテントを探そうと考えました。


そして、と一緒になって1年ちょっと。

夏に張れば、両ドアなので風が抜けて涼しいし、
冬もそこそこ暖かい。

3キロ超えはたしかに重いけど、
バイクに積載のわたしには、まぁそこまで苦ではない。


実は、このコを嫌いじゃない、
いや、むしろ好きかも。


という気持ちに変わっていきました。




秋頃から、グラスファイバーらしいポールが歪みはじめ、
裂け始め、
ガムテープで補強しながら使っていましたが、、

ついに先日のわんにゃんキャンプで逝ってしまいました。



修理費は5250円。。
(折れたポール5本分)

高くね??

高いだろ。これ。(▼_▼キ)ノ~~



でも、、あなたが好きです。




全国のコールマンテントのみなさま。
一緒に愛していきましょうっっ






**************


最近は第2のダーリンを探し始めています、、。

気になるそのお方その1
イケメン、いや、
イケメンなどという最近の言葉に当てはめてしまってはいけない。
気品あるお美しいこのお方。一目ぼれです。

でも、こんな不細工なわたしには到底似合いもつきません(涙)
そもそも、モノを乱雑に扱ってしまうわたしには、
かわいそうなことにさせてしまうかもしれません。。片想いで身を引きます。



気になるあのお方 その2
ドマドームラブの会、会長のご支持を受け、
やはりステキな容姿、そして使い勝手がよさそうなこのお方。

修理が必要になっても、アライさんなら親切丁寧に対応していただけそう。
本命クン度ナンバー1です。





**************




実は、一向に道具の知識が増えていないわたくし。

なので道具沼にはまるワケもありません(汗)

しかし、最近いろいろと欲しいものが出てきた次第でして‥

もしかしたら、これから始まるのかしら‥道具沼。



一筋!!なんて言ってられるのも、
しか知らない今のうちだけなのかな??

第2のダーリンができたら、
じゃんじゃん浮気しちゃうのかな??

おーーこわっ!!!


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
身も心も‥‥キャベツもボロボロ
積載について考える
女子キャンプ春の公開講座!!
寒中お見舞い申し上げます。
残念な人
夏の元気なおくりもの
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 身も心も‥‥キャベツもボロボロ (2012-07-14 01:40)
 積載について考える (2012-05-31 17:41)
 女子キャンプ春の公開講座!! (2012-03-13 23:27)
 寒中お見舞い申し上げます。 (2012-01-28 12:20)
 残念な人 (2011-12-03 20:49)
 夏の元気なおくりもの (2011-07-13 12:53)

Posted by こぶた_もこ at 01:06│Comments(6)ひとりごと
この記事へのコメント
こんにちは。

あぁ~  沼ですねぇ。
確実にはまりますよ(笑)

キャンピングトレーラなのに、昨年はテントを2つ(汗)
その他モロモロ。

「ほしい今が買いどきなんですよ」 by リラックマ
Posted by ぶ〜パパぶ〜パパ at 2011年02月13日 15:41
私にもそれなりの理由があって
もこチンの本命と一緒のモノが欲しいケド・・・

もこチンから見たら私は浮気性かしらぁぁぁヽ(^。^)ノ
Posted by yucampyucamp at 2011年02月13日 21:02
 こんばんわ。

ColemanツーリングSTって、ツアラーの定番なんですよね
直してあげて、更なる2ndテントを入手してくださいな

テントは一張りだけとは限りませんよ
季節・雰囲気・気分で変えるのもありかと…


これこそ、道具沼の醍醐味ですyo
Posted by kimama at 2011年02月13日 21:07
ぶ〜パパさん>

「欲しい今が買いドキ」
あうぅぅ!!その言葉に弱いんですよぉぉ〜(アセアセハァハァ)!!

昨日もエルブレスで、トランギアSとサーマレストリッジレストを指加えながら眺めていました。
今一歩踏み切ったら、確実に10万越えます(^_^;)
まだ車検代も払えていないのに…。
冬にボーナスってあったんだっけ??
Posted by こぶた もこ at 2011年02月14日 07:40
yucampさん>

うん!浮気症だねっ!
そして私は略奪していこうじゃないか…フフフ
なんてね!

あれこれいいな〜と眺めているだけで、
いつまでも一歩踏み切れないでいるあたり、
現実世界に酷似してますん(^_^;)
Posted by こぶた もこ at 2011年02月14日 07:47
kimamaさん>

昨日、ポールが返ってきました〜(^^)!!
これからはもっと寿命が長くなるように
大事に使ってあげなきゃ。

ただいまテントにとらわれ病です(←意味不明w)
最近はなぜだかグルキャン用のテント
がほしくなってきてしまいました…。
何をどうしたいのか、、自分orz
Posted by こぶた もこ at 2011年02月14日 08:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
それでもあなたが好きなのよ。
    コメント(6)