ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月11日

コイタロウとの出会い

コイタロウとの出会い
ワカサギ釣り。
の、お家に帰ってからのおはなし。

それはそうそう、
いつものように、
女子キャンプの釣り部風森ひのこちゃんとサンダー
ワカサギ釣りに行った日の夜のことでした。


今日も満足いく釣果。
最初は変な魚ばっかり釣れてたっけな~
今日は何にしようかな~♪

この前、甘露煮にしたしな~
今日は天ぷらにしようかな。


と、
クーラーボックスを開け、
冷え冷えになった
ワカサギの入ったジップロックを取り出してみると‥


モゾモゾモゾッ!!!



‥い、生きてる(・∀・;)??


ジップロックの中で、かすかに動く‥‥ワカサギ?



取り出してみると、、、、
コイタロウとの出会い


あー!!!
変なやつ!!!
(ワカサギじゃないやつは、みんな「変なやつ」と呼ばれるw)

そうだ、
釣った、釣った!!
釣り始めの朝、
ワカサギじゃないワカサギもどきをいっぱい釣ってたんだった!!

よーーーく見ると、鯉の稚魚かな??


まさか、生きて帰ってくるとは‥。



だって、
夕方に竿をあげて、
1時間半は高速道路に乗り、
サンダーの家の近くでお蕎麦を食べ、
ひのこちゃん家でバイクに乗継ぎ、
途中ちょっとだけ道に迷い(汗)、
家帰ってからもグダグダしながら、

さてと‥と、
とりかかったワカサギの下ごしらえ。

途中ひのこちゃんちで、
「(ワカサギに)塩かけとく??」
って聞かれたんだ。

あのとき塩かけてたら、
こいつは生きてたかな??



なんだか不思議な出会いにテンションも上がり、
今日からうちで飼うことにした。

コイタロウとの出会い
名前は「コイタロウ」。

はじめ、「こいっち」とつけたんだけど、
さすがにそれは、それは‥でして(笑)
(思わず呼ぶたびにふいてしまったので(^^;))

コイタロウで決定!


こてつ~ネコ、仲良くするんだよ~



コイタロウとの出会い
あら、あんまり興味ない様子ww











(エンドロール風)

‥コイタロウは、





カルキたっぷりの水道水がお気に召さなかったのか、






翌日お亡くなりになりました。。







うちは1階なので、








すぐ前の花壇に埋めて、お祈りしました。







ほんとに早い命だったけれど、





我が家までやってきた
コイタロウの強い強い生命力に、感動いたした次第です。









コイタロウと出会った夜、



大きくなったコイタロウの話を夢中になって話し合い、


「大きくなったら○○川へ放す!!」

「千葉生まれのコイタロウが、埼玉の川に行ったら生態系に悪影響なんじゃないの?」

「それ、外来魚のこと言いたいの‥??」

「そ、そうじゃなくてさ!!」

なんておおはしゃぎで話していたことが懐かしい。








コイタロウにとっては
すぐに湖に帰してあげればよかったかな。

でもコイタロウがうちに来てくれて
ほんと嬉しかったんだ。


ありがとう、コイタロウ。



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
身も心も‥‥キャベツもボロボロ
積載について考える
女子キャンプ春の公開講座!!
寒中お見舞い申し上げます。
残念な人
夏の元気なおくりもの
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 身も心も‥‥キャベツもボロボロ (2012-07-14 01:40)
 積載について考える (2012-05-31 17:41)
 女子キャンプ春の公開講座!! (2012-03-13 23:27)
 寒中お見舞い申し上げます。 (2012-01-28 12:20)
 残念な人 (2011-12-03 20:49)
 夏の元気なおくりもの (2011-07-13 12:53)

Posted by こぶた_もこ at 01:29│Comments(7)ひとりごと
この記事へのコメント
・・涙が止まりません


是非、映画化を。
Posted by こた at 2011年02月11日 10:14
コイの稚魚じゃないよ〜

コイツ大人!!

モロコだと思うよ〜
Posted by shaker at 2011年02月12日 14:44
こたさん>

‥えっ!!!???
ほんまでっか!!??


では、来冬公開予定で‥(^皿^;)



shakerさん>

モロコ?!

鯉じゃないのーーーー?!!!!??

ただいま我が家が激震しています((°Д°;;)))

コイタロウはコイタロウじゃなかったのか!!!!??

こぶた もろこ!!
に名前変更!
Posted by こぶた もこ at 2011年02月12日 22:46
こいたろう、、、

しかし そのままこいっちだったら

こいっちがお亡くなりになりましたってなるのか、、、
Posted by こいっち(パンダ)こいっち(パンダ) at 2011年02月17日 15:10
こいっち(パンD)さん>

えへ(°∀°;)

鯉だと思ってたからわかりやすい名前つけちゃった、えへへ‥

ごめんね。

でもこいっち時代(わずか数分間しか呼ばれませんでしたがw)
のコイタロウは、
とても愛くるしかったですぞ。

名前をこいっちにしてたら、
誰かさんのように過酷な状況に強くなって、
長生きしてたかもね(・д・)ノ ォゥ!
Posted by こぶた もこ at 2011年02月19日 23:58
こいたろう・・・思わず大きくなったらどんなかな?って想像しちゃいました

こいたろうの死の原因・・・夢が無くて申し訳ない^_^;けれど次回の為に・・・

多分酸素不足(ーー;)

コップでなく鍋のような少し大きめがベスト!
そしてカップで水を高い所から落として酸素を水の中に入れてあげると良いです←これを一日数回する

次回のこうじろうの飼育楽しみにしています(*^_^*)
Posted by ばばちょっぷ at 2011年03月03日 17:39
ばばちょっぷさん>

こいじろう!!?
既に名前が用意されてる(笑)


急にわが家にやってきたもので、
こちらとしても、
ベストな応対をしてあげられなかったと
反省しております。


次来るこいじろうのために、
ブクブクするやつ
買っておこうかな?
Posted by こぶた_もこ at 2011年03月05日 15:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コイタロウとの出会い
    コメント(7)