ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月02日

わんにゃんキャンプ

わんにゃんキャンプ
こてつだよネコ
この度キャンプデビューしてきたよネコ

生まれて8か月。
ついにこの日がきました。

実はこてつをキャンプへ連れていくことに、
少々ためらいがありました。

こてつにとっては、はた迷惑な飼い主だろうな~、と。



でも一緒にキャンプできて、
お互いに楽しかったら、最高だよね!




ということで、
キャンプ仲間のすずちゃんチワワのさくぽんに支えられながら行ってきました。

わんにゃんキャンプ
着いたのは千葉のホーリーウッズキャンプ場

落ち葉がもっふもふ~ 風もなくて静か~♪


わんにゃんキャンプ
車の中でご対面はしていましたが、
改めてさくぽんと挨拶を。
さくぽん柴犬がしっぽを振って近づいてきてくれたのですが、
こてつネコが猫パンチを一発ww


さくぽん友好的な態度に対し、
こてつ生意気な態度。

あいつ‥ww
帰ったらお仕置きだww

こてつネコは人なつこい性格ですが、
犬には犬見知りするようです。


わんにゃんキャンプ

わんにゃんキャンプ
日もだんだんと暮れて、

わんにゃんキャンプ
すずちゃんのニャーならぬミャー(ニャーより小さいオイルランタン)の点灯式。
雑貨屋さんで格安で購入したそうですが、
細部まで細かいつくりで、美しい。ほすぃ。

わんにゃんキャンプ
すずちゃんの牡蠣のグラタン。ホワイトソースと牡蠣が絶妙。
こういうのが作りたいんですよ! むはー!!
もこのヘタクソ写真でピントがずれちゃっているんですが、
味はピカイチキラキラでした。
さすが、なまけもの倶楽部。

わんにゃんキャンプ

わんにゃんキャンプ
テントの中で、初めてストーブを使ってみました。
ストーブ、薪ストーブユーザーのみなさま、
なんで教えてくれなかったんですか?!
こんなに冬キャンプって暑いものなんですか??!!!
というくらい、テント内は暖かかったです。

こてつをシュラフに入れ忘れて寝ちゃうくらい‥テヘッ





夜の宴の間、
こてつは外へ出せば脱走をはかり、
テントの中へ入れればニャーニャーと騒ぎ、
一時はどうしたものかと困りましたが、

いざ2人きり(1人+1匹)になると、
落ち着いてスースー寝ていました。


そういえば、
ノラ猫がテントのまわりをうろちょろし、
ニャーっと鳴いて
こてつを猫集会へ誘っていました。

あれは恐かった‥。


わんにゃんキャンプ
朝になると、
彼は落着きを取り戻し、ひなたぼっこと探検にいそしんでいました。



わんにゃんキャンプ
ネコ「御手洗上等。」

わんにゃんキャンプ
ネコ「木にだって登れるんだぜっ!!」

わんにゃんキャンプ
ネコ「でもあいつが気になる‥」

わんにゃんキャンプ
柴犬「僕もあの子が気になる‥僕のすずちゃんに抱かれちゃってさ‥」byさくぽん

わんにゃんキャンプ
柴犬「い、いいんだもんね!」byさくぽん

わんにゃんキャンプ
ネコ「おっこれは、わいのお気に入りおもちゃじゃないか!!」

わんにゃんキャンプ
ネコ「ほれっ」

わんにゃんキャンプ
ネコ「よっ と! 見ろ!この雄姿!!」

わんにゃんキャンプ
柴犬「ぼ、ぼくはいいよ~‥ 遠慮するよ~‥」

わんにゃんキャンプ
ネコ「あなあな~♪ わいのうちここか?」

わんにゃんキャンプ
ネコ「ちょっとふざけすぎたかニャ?」

わんにゃんキャンプ
ネコ「親バカすぎちゃったかニャ?」


わんにゃんキャンプ
‥はい、調子にのりましたww

※ここまで勝手なアテレコつけちゃいましたが、
実際のこてつは「上等」だとか「わい」なんて言いそうにない、
まだまだ子供心が抜けない甘えん坊です。
さくぽんも、時に凛々しい姿を見せるイケメンチワワですので
そのへんはご了承くださいませ。


しかし、まだ載せたいのでしばしお付き合いくださいシーッ汗
わんにゃんキャンプ

わんにゃんキャンプ

わんにゃんキャンプ


なんだかんだで、
さくぽん柴犬こてつネコ
ケンカにならず調度よい距離感を保っていました。

お互いが気になりつつも、
ほんの少しボディタッチを試みようとしては
相手の一挙一動にビビって逃げる、
というのを続けていました。

近づかれては避け、
避けられては近づいて‥(^^;)

こてつはワンコを見るのは初めてでしたし、
さくぽんもニャンコを見るのは初めてだったので、
お互い未知との遭遇に興味津々だったようです。





おおいにもふもふキャンプ場を楽しみ、帰りは海ほたるを通って帰宅。
わんにゃんキャンプ
行きも帰りも、アクアラインは風速0m。
横風なくスムーズに通れました。


わんにゃんキャンプ
帰宅後、こてつは定位置で爆睡zzz
初めてのキャンプお疲れさま!!
一緒に来てくれてありがとう!!

そしてご一緒してくれたすずちゃんさくぽん
こてつに優しくしてくれてありがとう!!
楽しかったね!! またキャンプしましょう♪


同じカテゴリー(ねことキャンプ)の記事画像
シュールな初キャンプ
西湖で釣りをするつもりでした。
パオとこてつとピルツと私
キャンプデビューに向けて にゃー
ねことキャンプってできるのかな?
同じカテゴリー(ねことキャンプ)の記事
 シュールな初キャンプ (2012-02-09 01:03)
 西湖で釣りをするつもりでした。 (2011-10-29 23:28)
 パオとこてつとピルツと私 (2011-08-21 00:20)
 キャンプデビューに向けて にゃー (2010-10-22 01:07)
 ねことキャンプってできるのかな? (2010-08-08 22:48)

この記事へのコメント
デビューおめでとうございます

やんちゃっぽくて可愛いニャンですね

表情が何ともいえないです

我が家の猫もデビューさせたいのですけどね
パニックおこしそうで、ちょっと難しいかな

これからも楽しみにしてます
Posted by こた at 2011年02月02日 01:57
こんばんは !!!

キャンプデビューおめでとうございます !!!

子猫かわいすぎ。


車は手元にきたのでしょうか?

アラジンもあるし、厳冬期は バッチリですね~

ストーブをテント内で使うときは どんな火器であれ

少し隙間を空けて換気することを忘れずに !!!
Posted by Toshi at 2011年02月02日 01:58
こたさん>

無事、デビューを果たせました。
パニックになるんじゃないか、、
ずっと心配で、
家の中の匂いをシュラフやテントに充分積めて行ってきました。

フタを開けてみると、
寒さには意外と大丈夫でしたが、
やはり環境の変化に初日は戸惑っていましたね。

キャンプにこてつを連れていくのは
自分のエゴでしかないと、
行く前も、行った後も考えていましたが、
結局のところ
無事行けたのでよかったです(^^)

こてつにはもうちょっと付き合ってもらうつもりです♪

次回からはこてつとのキャンプに
少し余裕を持てると思うので、
今度はどうなるか楽しみです♪
Posted by こぶた もこ at 2011年02月02日 02:11
か、、、かわいい。。。。
猫ってかわいいのね。
ちょっと抱っこしたい。

それにしてもホーリーは素敵なキャンプ場ね★
Posted by あか姉 at 2011年02月02日 10:58
ぐっほーーーーー!!!!
こてかわゆす!!
それにしても・・・キャンプ場でお洋服着てる
にゃんこは初めてみたかも(笑)

ねこパンチくらったぽむも見てみたかったなーw

にしても・・・アラジンうらやましす・・・
いつか絶対買うんだいっ!!!
Posted by 三田 at 2011年02月02日 17:05
こてっちゃん
むちゃ、かわいいやん

肉球、ぷにゅぷにゅしたいw
Posted by kimamakimama at 2011年02月03日 14:32
ふたたび参上
かわいいと思うこてつですが、

ベストを着てる姿が

まさに

もこちゃんみたいに見えるのはわたしだけ・・・・???
Posted by あか姉 at 2011年02月03日 15:04
Toshiさん>

車はまだまだになりそうですー(涙)
これからレストア‥なので、
あと半年、いやそれ以上はかかる様子‥。

その分、自分好みにカスタマイズしていく予定ですが☆

フライシートのベンチレーションを開けて使いました(^^)
それでも暑くなって、
裏側のドアは寝付くまで開放していました(^^;)



あか姉>

うふふ♪
わたしに似てるかな?
(そうそう、またベスト買っちゃったのよ‥)
でも性格は似ているかもしれない(笑)

終始無言で、なにかしてたw
草食べて吐いてみたり(胃の中の毛玉をとっているらしい)、
落ち葉と闘ってみたり、
必死に自分のごはん隠そうとしていたりww

抱くとすぐ甘えてくるので、
ぜひだっこしてあげてください♪
Posted by こぶた_もここぶた_もこ at 2011年02月05日 00:08
三田さん>

あいつは雑種なのに、
いい暮らしをしています(爆)

首輪の鈴は嫌らしい‥

アラジンはやっぱりいいよ~↑
キャンプだけの使用なら、
武井さんのほうが便利だと思う~。
いつもの計量に慣れていると、
1回で運びきれないのがやや面倒かも。



kimamaさん>

肉きゅう、ぷにぷにでっせ!!
たまに噛まれますがww
Posted by こぶた_もここぶた_もこ at 2011年02月05日 00:14
おっ!無事デビューできましたね(^^♪

フィールドで堂々としているこてつ君の画像の数々…立派ですよ^^

猫をキャンプに連れて行くのはエゴでもなんでもありませんよ!
こてつ君楽しそうな顔してますよ(*^_^*)

一緒に猫キャンプできればイイっすね。
Posted by とっと at 2011年02月15日 22:26
とっとさん>

とっとさんにそうおっしゃってもらえると、
ほっとします(^^)

是非ご一緒したいところなのですが、
土日休みがなく、
毎週末みなさんのご活躍を
指をくわえて眺めている状態です‥(涙)

土日に休みがとれたら、
道志に突撃しますので、
ぜひフィールドでお会いしましょう!
Posted by こぶた もこ at 2011年02月19日 23:49
こんにちは♪

初めてコメントします。
Time-Trip!さんのところから行き着きました。
読者登録もさせていただきました。^^

いつも楽しいキャンプのようす、うらやましい限りです。

またお邪魔します^o^/
Posted by ムギの母 at 2011年02月20日 11:25
こんにちは

コメントありがとうざいました。

こてつくん、ハンサムさんですね☆。
カラーが実家で飼ってたいずみちゃん(メス:享年16歳)に似ているvvv。

お洋服嫌がらないで着てるのかしら?。
カッコイイし、あったかそうですね。

猫連れは犬に比べて大変なことも多いと思いますが、頑張ってくださいね。
Posted by 陽湖 at 2011年02月21日 13:52
ムギの母さん>

コメントありがとうございます(^^)!!

返信が遅れまして、すみません。。
ちょっと、キャンプをしていまして‥(汗)

こてつを通して、愛猫家のかたがたと
お知り合いになれるのが
嬉しい今日この頃。

今後ともどもよろしくお願いします♪
Posted by こぶた もこ at 2011年02月24日 01:10
陽湖さん>

洋服は、この服だけは大丈夫(といっても2着しかありませんがw)
のようです。

袖無しがいいのか?
袖ありだとうまく平衡感覚がつかめずに
歩けていない‥。

嫌がらずに、なされるがまま‥のこてつ。。
君にこだわりはないのかね??
と聞いてみたくなります。


最近は散歩につれていくと
ちゃんと帰ってくるようになったので、
この時よりも少し楽になってきました(^^)
Posted by こぶた もこ at 2011年02月24日 01:17
今さらなコメントですが、
こてつさん、超かわゆい~~~。
すさんだ心が癒されました。
ありがとうございます。
Posted by YUKAYUKA at 2011年02月26日 16:23
YUKAさん>

癒されていただければ嬉しす~!
今後もこてつとキャンプ、
たくさんしていく予定です♪
Posted by こぶた_もここぶた_もこ at 2011年03月02日 00:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
わんにゃんキャンプ
    コメント(17)