ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月09日

シュールな初キャンプ

シュールな初キャンプ
今年のキャンプは成田ゆめ牧場にて。

mixiコミュの女子キャンプ犬部柴犬が初のオフ会ということで、

うちのはネコですがw 参加してきました。


ちなみに、成田ゆめ牧場、
ワンコ連れは料金が別途かかるようですが、
ニャンコにはかかりません(・∀・)!!ォーー

予約のときに猫連れと伝えたら、受付のときに覚えていただいていました(´∀`*)アリガトウゴザイマス



さてさて、記念すべき第一回オフ





…ですが、、、





夕方に到着したら、部長のすずちゃん一人しかいませんでした(^^;)

シュールな初キャンプ

新調した焚火台に火をつけ始める部長のすずちゃんさくぽん柴犬


(あぁ、きっと焚き火台持っていないコも温かくしのげるように、大きいの新調したのかな)

(夢ぼくの中でも随分と離れたところに設営したなぁ。
あ、そうか。ワンコ同士が吠え出してしまったら、周りのキャンパーさんに迷惑だもんな。
すずちゃんよく考えてるなぁ(´∀`*))



と、言葉少なげにいそいそと夕飯の支度を始める部長を眺めながら思う。
すずちゃん優しいなー(´ω`*)




しかし、、、





部長の思いをよそに、部員はまだ一人も来ていないww



これをシュールと言わずになんといえよう…(笑)ククク





夕日がやけに美しく、強めの空っ風がやけに体に染み入る。

シュールな初キャンプ



そのあとすぐにはるみちゃん&インディ柴犬がやってきたんですけどねっテヘッ


結局のところ、大勢集まってワーっと盛り上がるのも、
少人数でこじんまりと(´∀`*)ウフフ(´∀`*)ウフフしているも、
どちらも楽しいので、
今回は(´∀`*)ウフフ(´∀`*)ウフフと 寒空の下女子3人で夜を楽しんだのでした。




(´∀`*)ウフフってどーゆー意味だよ? 
とツッコまれそうで恐縮なのですが、


なんというか、


妖精達がちょこんと葉っぱの上に座って、
みんなでお茶しているイメージです(爆)



おいこら、フォーリンラブのバービーに似ていると言われるその崩れた容姿で、
よくもそんな気色の悪いこと言えるな、と、

自分でも恥ずかしくなってしまうのですが、、、


たまにそんな気分で焚き火の輪を囲んでいることがあります(爆)。





ほ、ほら、、一応、乙女ですから(笑)




シュールな初キャンプ


シュールな初キャンプ
あ、あーっと、えーっとっと、
話が脱線しましたが((;^ω^))。




夜は結構冷え込みました。
-3℃までは確認していましたが、その後どれくらい冷え込んだのでしょうか。




シュールな初キャンプ
翌朝。こてつネコの飲み水はカチコチに。



シュールな初キャンプ
朝のおめざはすずちゃん特性のお汁粉!!絶品でした!!


シュールな初キャンプ
肝心のこてつネコはというと、今回はまぁ落ち着きがなくて、
おそらくノラさんがいたからではと思いますが、
ノラ猫探しにあっちこっち連れ回されました。。


シュールな初キャンプ
もはやゆめ牧場にこんなところあったっけ?
と思うような場所に…。




シュールな初キャンプ
ワンコ達がまったりする間も


シュールな初キャンプ
徘徊してみては


シュールな初キャンプ
芝生に埋もれてみる。




あのーーテントサイトに戻りたいんですがーーーー。。(゚´Д`゚)


慣れてきたところで、さくぽんインディと絡みつつ。



ちょっと個人的には反省点の残るニャンキャンプでしたねー。

やっぱり2人用ドームテントより、
ピルツのような大きいテントのほうが
パーソナルスペースを作れてこてつネコも安心できたかな〜とか

ちょっと久々のキャンプにしてこてつネコには寒すぎたかな〜とか。。

写真を見てもこてつの表情が固いですねぇ(つд⊂)うぅっ



すまんな、こてつネコよ。

今回の反省点を次に生かしていければなと思います。




シュールな初キャンプ
帰宅後、こてつネコは膝の上で寝てしまいました。

今回もありがとね。

大好きだ!!こてつ!!


同じカテゴリー(ねことキャンプ)の記事画像
西湖で釣りをするつもりでした。
パオとこてつとピルツと私
わんにゃんキャンプ
キャンプデビューに向けて にゃー
ねことキャンプってできるのかな?
同じカテゴリー(ねことキャンプ)の記事
 西湖で釣りをするつもりでした。 (2011-10-29 23:28)
 パオとこてつとピルツと私 (2011-08-21 00:20)
 わんにゃんキャンプ (2011-02-02 01:33)
 キャンプデビューに向けて にゃー (2010-10-22 01:07)
 ねことキャンプってできるのかな? (2010-08-08 22:48)

この記事へのコメント
う〜む
こてつ君かわいいなぁ

キャンプ猫、うらやましいですな

うちの猫は臆病で困り物です

メルヘンチックな記事、堪能させていただきました(笑)
Posted by こた at 2012年02月09日 01:32
こたさん>

猫ちゃんは難しいですね(>_<)
車の中で鳴かれたり、
落ち着きがなくなってしまうと、
あぁごめん、こてつ。
私の身勝手でこんな目に合わせて…。と思ってしまいます。

こてつは比較的甘えん坊で、人懐っこい性格ではありますが、
それでも快適ニャンパーになる道は険しいな…と感じています。

桃太郎印のきびだんご(ドラえもんの道具)があったら、
まず先にキャンプに行くことについてどう思っているのか聞いてみたいです(^^;
Posted by こぶた_もこ at 2012年02月09日 08:03
こんにちは はじめまして 

ネコちゃんカワイイですね^^
うちで飼っていたトラネコのあっくんは腹が減ると
「ゴョハン~ゴョハン~♪」と鳴いていました。
本当ですよ(笑)
Posted by matazamataza at 2012年02月20日 13:55
こんにちは。

去年女子キャンのオフ会に参加させて頂いた農民と申します。
一瞬しかお話してませんけど・・・。
でも、女子キャンに行く前から時々ブログを拝見させて頂いてました。
こてつちゃん、ホント可愛いな~って毎回ブログ見るたび癒されまくりです。
また時々お邪魔させて頂きます。
Posted by 農民農民 at 2012年02月25日 23:36
matazaさん>

こんにちはー♪はじめまして♪
「ゴョハン~」カワイイですね^^

うちのも喋ってくれないかなー(笑)

釣り、上手ですね!!
ブログ見いっちゃいました。
学ばせていただきますm(_ _)m

(ただいまわたくし発展途上です。)
Posted by こぶた_もここぶた_もこ at 2012年03月09日 04:24
農民さん>

コメントありがとうございます!!嬉しい!!
こてつも喜んでおります!!万歳!!

オフ会ではほんとにまぁ(笑)
あんなにでかいテントたててはしゃいでいただけでした(汗)

またキャンプでご一緒しましょう♪
Posted by こぶた_もここぶた_もこ at 2012年03月09日 04:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シュールな初キャンプ
    コメント(6)