ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月21日

パオとこてつとピルツと私

パオとこてつとピルツと私
部屋とYシャツと私  的なー♪


8月8日、末広がりの日に、

ついに、、

ついに、、、、

パオが届きました!!!!!


日産で23年ほど前に期間限定で販売された車なのですが、

もう、それはそれはかわいいフォルムでして。

「車買うならパオがいいよね!!」

を口ぐせにしつつも、なんやかんやとここ数年が経過していました。

23年も前の車となると、
走行距離も、各パーツのヘタりも気になり、、
一時は購入を諦めようと思った時期もありましたが、

悩んだ末の決断。



こっそり大阪へ下見に行き、
パオとこてつとピルツと私 パオとこてつとピルツと私

ステキな専門店さんと巡り会うことができ、
内装もキャンバストップも自分達仕様に変更して、

やっとこさの納車。


さーて、これはキャンプにいくしかありません!!


パオとこてつとピルツと私
今回はこてつネコも参戦です♪

クーラーがなかなか効きにくくはあるものの、
スノーピークの焚火台Lやらダッチオーブンやら、そしてピルツ15やら、
重い重いキャンプ道具達を積んでもしっかり走ってくれましたキラキラ

手動で開ける窓がなんとも懐かしいですニコニコ


パオとこてつとピルツと私 パオとこてつとピルツと私

実はピルツ15初張り!(買っちゃった♪えへテヘッ♪)

重さと大きさはかなりずっしりありますが、
設営は普通の参天とほぼ同じ。

2人でたてれば、そう難しい感じはしませんでした。
キレイに張れるようになるには、もう少し練習が要りそうですがタラ~

中の広さにテンションがあがります!!


パオとこてつとピルツと私
大人5人が大の字になって寝られました(´∀`)♪
(奥に見えるサーマレストを見てもらえれば、結構広いのが伝わるかしら?)

さてさて、向かった先は ふもとっぱらキャンプ場
本栖湖の洪庵や、精進湖のキャンプ場を狙っていたのですが、
さすがハイシーズン。

こんな大きなピルツを建てさせてくれるところは、
こちらしかありませんでした汗





偶然なのか必然なのか、
たまたま同じ日に富士山を登っていた、地元の悪友3人衆が合流し、
夜はむさ苦しい飲み会に。

パオとこてつとピルツと私

パオとこてつとピルツと私

焼き鳥やら燻製やら、蕎麦飯やら、、
普段のキャンプでは見かけないメニューばかり。

意外や意外、んまかった!!



パオとこてつとピルツと私
こてつネコはというと、
とにかく走りたくて、もぐりたくて、ウズウズ。

気づくとリードをうまいこと外して、いなくなっている。

やんちゃすぎて困ります。

夜中は悪魔に見えました。


パオとこてつとピルツと私
でも、寝てるときはかわいいんだよな~ハート

オシッコの時にちゃんと「ニャー」と鳴いてくれるので許すかw
車の中でも簡易トイレでのオシッコに成功。

なかなかやるではないか。
ってのは甘やかしすぎ?




パオとこてつとピルツと私
ピルツの長さとパオの幅がピッタリ!!
気持ちいいぐらい、荷物が積みやすいパオちゃん。


終始ウキウキな
初めてのパオちゃん&ピルツキャンプでした♪

パオちゃんの内装は次回
女子キャンプオフの時に撮ってこようと思います♪








パオとこてつとピルツと私
帰りは西湖湖畔にある洋食屋さん(花しのぶ)にて。
ちょっとお値段はるけど、美味ですにょ。


同じカテゴリー(ねことキャンプ)の記事画像
シュールな初キャンプ
西湖で釣りをするつもりでした。
わんにゃんキャンプ
キャンプデビューに向けて にゃー
ねことキャンプってできるのかな?
同じカテゴリー(ねことキャンプ)の記事
 シュールな初キャンプ (2012-02-09 01:03)
 西湖で釣りをするつもりでした。 (2011-10-29 23:28)
 わんにゃんキャンプ (2011-02-02 01:33)
 キャンプデビューに向けて にゃー (2010-10-22 01:07)
 ねことキャンプってできるのかな? (2010-08-08 22:48)

この記事へのコメント
おはようございます。

パオかわいいね~♪

かなり時間がかかったけど、満足度が高そうで何よりです !!!

任意保険のロードサービスを 読み直すことと、

JAFの加入を忘れずに !!! (笑)
Posted by Toshi at 2011年08月21日 08:50
Toshiさん>

JAFやっぱり加入しておいた方がいいですかね~?

今検討中なんですよー。
でも皆さんの利用している話を聞くと、
入っておいた方が良さそうだな、と。

年とったので、任意保険は
バイクの時よりだいぶ金額が下がりました(笑)
Posted by こぶた_もここぶた_もこ at 2011年08月21日 15:24
なになに!!
パオですか^^
ナカナカなクルマをお選びで(^^♪
あの頃の車だとまだシンプルなので故障するパーツも少なくてイイっすよ。

私の車もウィンドークランクハンドルですよ!!


ついでにピルツ15ですか!

私はこれに薪スト入れてますが最高ですよ^_^





こてつくんも立派な猫キャンパーですね。

写真もカッコイイー(^・^)
Posted by とっと at 2011年08月21日 21:00
北海道から帰ったらパオ見せに軽井沢だね(^^)
Posted by shaker at 2011年08月22日 10:43
こてつちゃんリード無しでも戻ってこれるんだ~(~o~)びっくり
賢いのぉ~ヽ(^o^)丿
Posted by ばばちょっぷ at 2011年08月23日 17:33
あ。。。 パオだ。。。

 うちのは大阪の専門店でレストア中ですが。。。
Posted by パ男 at 2011年08月26日 17:33
とっとさん>

ハンドルよくご存知で!!
わたしは実は車好きの知り合いに指摘されて、
初めて知りました。

高い買い物が続きましたが(^^;)
パオもピルツも大変気に入ってます♪

アラジンのストーブがおりますので、
冬が今から待ち遠しいのであります。

今年こそ雪中キャンプを!
Posted by こぶた_もここぶた_もこ at 2011年09月02日 13:55
shakerさん>

軽井沢行きたい!!
ワカサギキャンプ案もただ今練り練り中w



ばばちょっぷさん>

そして、首輪をなくされました(涙
ふもとっぱらだからできたけど、
他のキャンプ場じゃ見つからなくなりそうでコワいです。


パ男さん>

もしや同じところ。。?
Posted by こぶた_もここぶた_もこ at 2011年09月02日 14:01
パ男さん>

すみません、
とある別の方と勘違いしていました^^;
はじめまして^^

走行距離34万km、すごいです‥!!
そしてパオくんまつ毛つけてらっしゃる♪

フォグランプにするか、まつ毛にするかで
迷っていたので、
やっぱりまつ毛もいいな~

まだまだ始めたばかりのパオラーですが、
どうぞよろしくお願いします♪
Posted by こぶた_もこ at 2011年09月02日 14:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パオとこてつとピルツと私
    コメント(9)