ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月02日

カメラキャンプ vol.1

カメラキャンプ vol.1
5月新緑の季節に行われたカメラキャンプでのこと。
今さらのアップになったそのわけとは。

ま、要するに

自分で撮った写真が気に入らなかっただけなのだ(爆)


1眼レフカメラを手にしてそろそろ2年。
カメラブームに乗っかってわたしも写真を始めたわけですが、


最近、
何を撮ってもおもしろくない傾向があります(´Д`;;)ナンデダーー


その時は「わぁキレイ!!」「あぁこの景色撮りたい!!」と思ってシャッターをきるのですが、

撮れた写真を見てみると、
なんか緑の色も濃さも実際と違うし、
光の具合とか構図とか、
なんかパッとしないんだよな‥

と、イマ一つの気持ちになってしまう。


まぁ、完全に勉強不足なだけなのですが(汗)


カメラキャンプ vol.1
一体何が撮りたいんだろう。

何を表現したいんだろう。


カメラキャンプ vol.1
もっと気楽に


カメラキャンプ vol.1
その時に感じたことを直に表現できたらな‥

ムツカシイですなぁ。




カメラキャンプ vol.1
でもまぁ、こんな真っ暗な写真でも
(本当はもうちょっと明るく撮りたかったけど、
そうするとテントが全部白っぽくなってしまったのでやめた)


カメラキャンプ vol.1
光がぼんやりしてる写真でも
(もちょっと木漏れ日感を出したかったんだけれどもw)


見返してみいると、
新緑のモフモフ感や
あの時のみんなのウダウダグダグダ感や、
絶えず笑っていた記憶を思い出して

結局のところ

楽しくなるので、

あーーーっぷ!

カメラキャンプ vol.1
たくさんいたオタマジャクシも、
今頃カエルに成長していることでしょう。

いいキャンプだったな~♪



カメラキャンプ vol.1
帰りはいつものようにあか姉とツーリングをして帰宅。


カメラキャンプという名のUDUD(ウダウダ)キャンプ

よかった。
またやりたい。

めざせ瑞々しさ


同じカテゴリー(女子キャンプ)の記事画像
女子キャンプオフ vol.4
きこり亭の裏側へ潜入
女子キャンプ オフ vol.3 後編
女子キャンプ オフ vol.3 前編
北軽井沢でおいしいキャンプ ③ 最終回
北軽井沢でおいしいキャンプ ②
同じカテゴリー(女子キャンプ)の記事
 女子キャンプオフ vol.4 (2011-10-28 23:39)
 きこり亭の裏側へ潜入 (2011-06-11 01:53)
 女子キャンプ オフ vol.3 後編 (2010-11-19 01:10)
 女子キャンプ オフ vol.3 前編 (2010-11-12 19:07)
 北軽井沢でおいしいキャンプ ③ 最終回 (2010-06-29 23:26)
 北軽井沢でおいしいキャンプ ② (2010-06-29 23:07)

Posted by こぶた_もこ at 00:15│Comments(7)女子キャンプ
この記事へのコメント
こんにちは、

なんだか、おひさしぶりです


表現したい絵、難しいですね

とりあえずの、その場の証拠写真なら撮れるのですが、

そこにある、空気・物語を表現するって
ほんと、難しいですね
Posted by kimamakimama at 2011年08月02日 17:16
kimamaさん>

おひさしぶりです。ほんとに(^^)

kimamaさんからコメントをいただくと、
なんだホッとします。

ありがとうございます。

感性云々かんぬん言えるほどの人間ではありませんが、
もちっと表現することができたらなぁ

と思います。
Posted by こぶた もこ at 2011年08月08日 14:42
当店 購入者さんのレビュー

8月上旬発送 と説明欄にありましたが、注文からすぐに届きました。通勤に使っています。迷った末、赤(ピンク)を購入しましたが、実物の方が可愛かったです^^普段、大きなバッグは持たないのですが、こちらはマチがない為、大き目なバッグですがそんなに大きさが気になりません。かといって収納力がない訳でもありません。少ない荷物で持っても違和感がない、といった感じです。(体に張り付く感じ)バッグの面積が大きいのでインパクトがあって可愛いです?ただ???残念だったことがあります。独特な臭いがあることです?。ビニールの臭いとゆうか、、イカの様な臭いです。1度使用しましたが、バッグの中身にも臭いがうつってしまいました。※ハンカチ、ポーチなど布製品です。ファブリーズをかけてみましたが臭いが取れるかはわかりません。この臭いがなければ☆5つでしたが、☆4つです。
Posted by ルイヴィトンコピー at 2011年08月09日 17:55
カメラに飽きたら。。。ビデオとか。。。





あるいは。。。トイカメラとか。。。



水晶玉などの小道具を使用とか。。。


やっぱり。。。肉眼とはちがうしね。。。
Posted by 777。。。 at 2011年08月16日 08:16
777.。。さん>

あ、最近スマホのカメラアプリにはまってますww

ドンピシャな読みです。

さすが!
Posted by こぶた もこ at 2011年08月20日 22:58
私は、もこの写真大好きだよー!
Posted by にっしー at 2011年08月22日 02:23
にっしー>

ありがとう。
まさかこのブログ見てると思わなかった。
礼を言うw
Posted by こぶた_もここぶた_もこ at 2011年09月02日 13:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カメラキャンプ vol.1
    コメント(7)