ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月27日

ゆるすぎる山中湖キャンプ ①

キャンプを始めて数ヶ月の、初心者キャンパーこぶたです。

キャンプってこんなに楽しいものなのか!!と、キャンプを重ねるたびに感じております。

そんな楽しさや、自然の中の心地よさを、大切な人や友人にも味わってもらいたい‥。

そう思って、企画!!決行!!

とはいえ、問題は山積み。。

①ソロ用テントしか持っていない 
②参加メンバー全員、キャンプ初心者
③一人がキャンプだというのに「屋根つきがいい」という
④一人が「普通の布団に寝たい」という


What?これってキャンプですか?
キャンプって呼んじゃっていいんですか??

この先は心を広くして見ていただければ。
先へどうぞ!!

というわけで、行ってきました。
PICA山中湖ヴィレッジ

オートサイトはありません。全てコテージのみ。

今回はハンモックコテージAに泊まりました。
ゆるすぎる山中湖キャンプ ①

参加者各々から出された条件の、布団やら屋根やらもばっちりついております。
お風呂とガス以外のキッチンも完備。
そして、外にはタープとバーベキューコンロが設置されてあるので、食べ物さえ持ってくればなんでもできちゃいます。
(しかも近くにセブンイレブンあり)

あと、とにかくキレイ!!高規格!!
女の子連れでもこれは喜ぶこと間違いなし!!


で、フリスビーをしてみたり、
ゆるすぎる山中湖キャンプ ①

山中湖まで歩いてすぐなので、
ガールはおなじみ白鳥ボートへ、メンズは釣りへ。
ゆるすぎる山中湖キャンプ ①

山中湖はおおしけ!!面舵イパーイ!!
ゆるすぎる山中湖キャンプ ①

あら、何か釣れたご様子‥。
ゆるすぎる山中湖キャンプ ①

ワームでバスget!
まさか桟橋から釣れるとは、管理場のおっちゃんも思ってなかったようだ(笑)
ゆるすぎる山中湖キャンプ ①

しかし、釣果はその1匹のみ、ここからは釣れないモード突入‥ダウン
ゆるすぎる山中湖キャンプ ①

夕方からは、竹からお箸を作るワークショップに参加。
ゆるすぎる山中湖キャンプ ①
ただ竹を削るだけという、なんとも地味なワークショップなんだけれども、
大勢でやるとワイワイできて、出来上がったものを比べるのも楽しいものです♪

夕日も眺め‥
ゆるすぎる山中湖キャンプ ①

ゆるすぎる山中湖キャンプ ①


夜は外ごはんでワイワイ
ゆるすぎる山中湖キャンプ ①

ゆるすぎる山中湖キャンプ ①


標高500メートル(くらい)、さすがに5月でも夜は冷えたものの、
星もキレイで、まったりゆったりな空間をすごせました。
ゆるすぎる山中湖キャンプ ①

こんなゆるすぎるキャンプ(だからこれはキャンプなの?)があってもいいかなと思いました。


あとびっくりなのは、お会計!!
レンタカー代(ハイエース2泊)  24600円
高速道路代(首都高往復)     1400円
〃(中央道、東名それぞれ)    5000円
肉・野菜・酒など食べ物      18710円
宿泊費                17200円
計                   66910円

これを参加者6名で割ると、1人11151円に!!安!

しかも今回は食料を大量買いしてしまったため、持ち帰った食材も多く、
次回から家からの持ち寄りを企てれば、もっと安くできるんじゃないかと‥。

いける!!節約キャンプ!!

次回の目標は1人1万円を切るのであります!!




同じカテゴリー(グループキャンプ)の記事画像
春を先取りしようとして失敗した女達の話。
きこりナイトvol1 ~宇宙の果てまで焚き火臭2010~
森ガールを意識したキャンプ
ゆるすぎるさくらんぼ狩りキャンプ
ゆるすぎる山中湖キャンプ ②最終回
同じカテゴリー(グループキャンプ)の記事
 春を先取りしようとして失敗した女達の話。 (2012-04-06 19:45)
 きこりナイトvol1 ~宇宙の果てまで焚き火臭2010~ (2010-12-24 02:13)
 森ガールを意識したキャンプ (2010-08-14 21:56)
 ゆるすぎるさくらんぼ狩りキャンプ (2010-06-11 16:15)
 ゆるすぎる山中湖キャンプ ②最終回 (2010-05-27 15:24)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゆるすぎる山中湖キャンプ ①
    コメント(0)