ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月11日

ゆるすぎるさくらんぼ狩りキャンプ

単なるぐだぐだグループキャンプ(前回はコチラ)が、意外と参加メンバーに好評だったので、
ゆるすぎる〇〇キャンプとして、月一化決定しましたキラキラ

ということで、今回はさくらんぼ狩りを兼ねて南アルプス市へgo!車

ゆるすぎるさくらんぼ狩りキャンプ

今回やってきたのは、ウエストリバーオートキャンプ場

テントがないので、またもコテージ泊です。
というか、グルキャン用テントを買うお金なんぞないのです‥orz。
ゆるすぎるさくらんぼ狩りキャンプ

ゆるすぎるさくらんぼ狩りキャンプ
ひろ~いキャンプ場に、この日(平日)は2組のみの宿泊キラキラ
夏になったら予約もとれなくなるのかな~??恐ろしいぜ、夏。







荷物を降ろして、ガールはさくらんぼ狩りの受付をしに農協へ。
このあたりは今やさくらんぼ狩りの最盛期!!
予約の必要な農園もありますが、
農協に行ってさくらんぼ狩りの受付をすれば、
予約なしでその日一番いい農園を案内してくれるそうです。

そしてさくらんぼが目の前に~ハート
ゆるすぎるさくらんぼ狩りキャンプ ゆるすぎるさくらんぼ狩りキャンプ

40分食べ放題ニコニコ
カワイイ上に、常温で一口で食べられる、万能的果物さくらんぼ。

ゆるすぎるさくらんぼ狩りキャンプ
無我夢中で食べている姿は、もはやサル‥(^^;)







キャンプ場に戻り、川でニジマスを釣るメンズと合流。
ゆるすぎるさくらんぼ狩りキャンプ

ほんとは初フライフィッシングをやる予定でしたが、この日はガラ空きの平日。
フライの講師の方がお休みだということで、ニジマス釣りに変更ですダウン

でも食べられるなら、まいっか(ー∀ー)。二ヤリ




夕飯。
料理ができない人間なので、
出来が良いといっても普通の人からするとそこそこおいしいという程度ですが汗
今回の夕飯はなかなかキラキラ成功キラキラだったと思います。

ゆるすぎるさくらんぼ狩りキャンプ ゆるすぎるさくらんぼ狩りキャンプ
農協でgetしたエリンギを焼いて、夏野菜風カレーに。
(エリンギが夏野菜かどうかわからないので、あくまで“風”)

ゆるすぎるさくらんぼ狩りキャンプ ゆるすぎるさくらんぼ狩りキャンプ
そしてナンと、ローストオニオンも添えて。

ゆるすぎるさくらんぼ狩りキャンプ ゆるすぎるさくらんぼ狩りキャンプ

ゆるすぎるさくらんぼ狩りキャンプ
メインはタンドリーチキンと釣ったニジマス
農協で買ったワンカップのワインは、
今日のメニューに合ったか微妙だけど、やはり山梨に来たならワインを一杯。

ゆるすぎるさくらんぼ狩りキャンプ ゆるすぎるさくらんぼ狩りキャンプ
そして、さくらんぼはそのままデザートにしつつ、コロダッチでグツグツとコトコトと1時間。
明日の朝のパンにつけるジャムのできあがり。
見た目は微妙ですが、これが一番おいしかったです!!

あと焼き鳥なんかもして。

ゆるすぎるさくらんぼ狩りキャンプ
この贅沢な時間を得るために、仕事頑張らないとねーと、
来月のキャンプの話もすすめ、夜がふけたのでした。










ん?いや、なんか違う‥

こんなのほほんとワイワイ気分じゃなかった‥!!

こぶたは気づいたのです。

『自分だけ忙しく働いてないか??』

キッチンと庭を行き来し、写真を撮ったり、
火加減を見たり、次の料理を作ったり、他の人に指示したり‥。

外で思いっきり羽を伸ばす時間なし‥。

いや、これはこぶたの料理修業のためのキャンプでもあるので、
別に文句というわけではありませんが‥((°∀°;人))ガクガクブルブル

もっとのんびりするはずが、今回もまたあわただしくなってしまうのはナゼ??

要領の悪さの問題か、性格の問題か‥。はたまた貧乏性?!なのか!?

明日こそはのんびりまったりしようと、何もしないと決めた夜なのでした。


同じカテゴリー(グループキャンプ)の記事画像
春を先取りしようとして失敗した女達の話。
きこりナイトvol1 ~宇宙の果てまで焚き火臭2010~
森ガールを意識したキャンプ
ゆるすぎる山中湖キャンプ ②最終回
ゆるすぎる山中湖キャンプ ①
同じカテゴリー(グループキャンプ)の記事
 春を先取りしようとして失敗した女達の話。 (2012-04-06 19:45)
 きこりナイトvol1 ~宇宙の果てまで焚き火臭2010~ (2010-12-24 02:13)
 森ガールを意識したキャンプ (2010-08-14 21:56)
 ゆるすぎる山中湖キャンプ ②最終回 (2010-05-27 15:24)
 ゆるすぎる山中湖キャンプ ① (2010-05-27 15:18)

この記事へのコメント
いや~ん
楽しそうじゃないグルキャン★
みんなでご飯作るのは
ソロとはまた違う楽しさがあるよね~
コロダッチ倶楽部も結成しましょう!!!
カプセル週末デビューさせるよ~!!!
Posted by あか姉 at 2010年06月11日 16:22
あか姉☆

コメント早ッ!!びっくり!!
コロダッチ倶楽部賛成~☆
週末の徒歩部、やっぱり参加したくなってきたぁ~ん(>_<)。
あと2週間はじっとシティで励む予定です‥。
Posted by こぶた_もここぶた_もこ at 2010年06月11日 16:28
お!
いいなぁ~。
いろんなことして、楽しんでるね~。

ジャムなんてつくってる!!
コロダッチもそうだけど、もこちゃんの発想豊かにおどろいちゃった!!
Posted by しずく at 2010年06月12日 13:18
しずくちゃん☆

一度思いつくと、行動に移さずにはいられません‥。
ジャムはほんとにおいしくて、パンと共々定番にしたいです♪

最近はおいしいコーヒーの淹れ方なんかに興味を持ち始め、
今まで食べ物に関心が低い人間だったのに、どうしたのか(^^;)
(お腹が満たされればそれでよかった)

それにしても、おいしいものって、人を幸せにするね~。
Posted by こぶた_もここぶた_もこ at 2010年06月13日 02:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゆるすぎるさくらんぼ狩りキャンプ
    コメント(4)