ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月05日

行け!!ホッカイダー!!② ~初めてのフェリー泊~

行け!!ホッカイダー!!② ~初めてのフェリー泊~
やっとフェリー乗り場まで着きました。


てんでダメダメなスタートをきったわりに、
高速にのってみれば普段の走りに戻り、

思っていたより早く大洗に着きました。

行け!!ホッカイダー!!② ~初めてのフェリー泊~

まわりのライダーに圧倒されて、緊張が高まる。

某サンリオキャラクターが描かれたヘルメットに、
花柄な積載。の女子

どーみても、一人浮いている‥。
そして、視線を感じる‥。

これでフェリーに乗り込むとき すっ転んでしまったりなんてしたら、
もう絶対恥ずかしくてフェリーにいられない‥

早速第一関門現る‥か。






ドキドキ。




ガタン。ゴトン。
ブィーーーーーーン。




おぉ!(・∀・)!
無事乗り込めた!!



案外簡単に
第一関門突破!!

なんだ、こんなに簡単だったのか( ̄ー ̄)b よかったーー





********



フェリー泊は、4歳ぐらいのときに乗った記憶があります。
なんとなーく、映画館でタモリの映画をやっていたという
途切れた記憶だけが‥。

というわけで、
ほぼ初めて。

行け!!ホッカイダー!!② ~初めてのフェリー泊~
行きは仕事明けでしっかり休んでおきたかったので、
カジュアルルームエコノミールームから1コ上のランク)にしました。



行け!!ホッカイダー!!② ~初めてのフェリー泊~
早速自分の城をつくってみる。
まだ行き先も決めていなかったので、寝ころびながらゆっくり考えようかと。



行け!!ホッカイダー!!② ~初めてのフェリー泊~
お風呂はサウナ付きだし、食事も豪華!
ええなぁ、フェリー。
旅してる感じがしてきたぞ!!



出港までにみるみる上がっていくテンションアップアップ


男性ソロライダーに「お一人ですかー?すごいですねー!」
と声をかけられたり、

ヤバい、コレ。キタ、コレ(・∀・)!!


‥と感じていた矢先。







酔いましたorz



お決まりですね。。。このパターン。。。シーッ


海上はシケ
どんぶらこ~ ドンブラコ~と揺られ、あぁ揺られ、


歩いてみれば

座ってみれば


思っていた以上に自分の三半規管が弱いことを思い知る。



(@∀@)


ダメっす


(@Д@)


ムリっす





売店で酔い止めを買うのは悔しかったので、
気合でごまかそうと念じて寝ることにした。







そして、19時間の船旅がいよいよ終盤に近づいた頃‥

わたしのHPは限りなくゼロに近づいていたorz


行け!!ホッカイダー!!② ~初めてのフェリー泊~
もっと爽やかな上陸を想像していたのに‥。


トホホ。


同じカテゴリー(北海道 8月)の記事画像
行け!!ホッカイダー!!⑤ ~エサヌカ線とクッチャロ湖~
行け!!ホッカイダー!!④ ~目指せ最北の地~
行け!!ホッカイダー!!③ ~モスラの襲撃~
行け!!ホッカイダー!!① ~あわただしい出発~
帰還報告^^)v
同じカテゴリー(北海道 8月)の記事
 行け!!ホッカイダー!!⑤ ~エサヌカ線とクッチャロ湖~ (2011-09-09 10:39)
 行け!!ホッカイダー!!④ ~目指せ最北の地~ (2011-09-08 08:08)
 行け!!ホッカイダー!!③ ~モスラの襲撃~ (2011-09-07 17:00)
 行け!!ホッカイダー!!① ~あわただしい出発~ (2011-09-04 07:40)
 帰還報告^^)v (2011-09-02 15:50)
 行け!! ホッカイダー!! (2011-08-21 15:28)

Posted by こぶた_もこ at 13:30│Comments(6)北海道 8月
この記事へのコメント
無事更新できましたね(^.^)

男性ソロライダーに声をかけられてからの展開に期待する間もなく船酔いって……………:->
Posted by とっと at 2011年09月05日 15:51
いや、いいですね〜北海道♪

一人でいく〜北海道♪

楽しそうだな〜♪

まだ、帰ってから12日しか経ってないのに。。。

行きたいよ〜(泣)(;_;)

僕はちゃんと酔い止め買って飲んだもんね〜

何となく大丈夫だったよ。次回は意地はらずに

試してみましょうね(微笑)
Posted by Harry at 2011年09月05日 15:58
とっとさん>

やはりダメでした‥毎日更新orz

船酔いでそれどころじゃなかったです><
Posted by こぶた_もここぶた_もこ at 2011年09月07日 15:02
Harryさん>

行きたいですよね~(;_;)

ツーリングマップルは早く本棚に戻しましょう。

1人もまた楽あり、苦あり(笑)

おススメします♪

酔い止め高いんだもんな~

どうにか三半規管を鍛える方法はないものかw
Posted by こぶた_もここぶた_もこ at 2011年09月07日 15:07
船酔いのまえに。。。


リザーブ。。。飲んどけば。。。










翌日は。。。船酔いと。。。二日酔いに。。。
Posted by 777.。。 at 2011年09月12日 07:48
777.。。さん>

リザーブ。。。引っ張るねぇ(笑)。。。



船酔いと二日酔い。。。狙ってお酒飲もうと思ったけど。。。

ビールなんかはとても無理。。。。

胃が受け付けない。。。



やっぱり強い少しのお酒をクイッと飲んでおけば。。。

よかったかなぁ。。?
Posted by こぶた_もここぶた_もこ at 2011年09月19日 00:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
行け!!ホッカイダー!!② ~初めてのフェリー泊~
    コメント(6)