ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月09日

行け!!ホッカイダー!!⑤ ~エサヌカ線とクッチャロ湖~

行け!!ホッカイダー!!⑤ ~エサヌカ線とクッチャロ湖~

夕日の前に、前回の答えをば。

昨日は、本当にまぁハイテンションな文章を載せまして、

無駄にわけのわからんクエスションなんぞ作ってみたりと、

なんとも恥ずかしい限りでございます。

いよいよ今日が終われば週末ですよ、みなさんキラキラ

社会人、頑張れ!!





というわけで、

前回の答え。

行け!!ホッカイダー!!⑤ ~エサヌカ線とクッチャロ湖~
③間宮林蔵さんの力を借りた  


いつまでたっても途切れない観光客。
あの人だかりの中、一人でカメラを設置しピースサインをしようものならば

罰ゲームのごとき冷やかな視線を受けるのは確実。


でも、どうしてもここで撮りたかったんだもん。。

1人旅ゆえの悲しい現実。

あのモニュメントへ近づく勇気が出ぬまま、

間宮林蔵氏の背後からのぞく程度でここを後にしたのでした。





********


道の駅さるふつ公園にあるお風呂でさっぱりした後、

エサヌカ線を経由。
行け!!ホッカイダー!!⑤ ~エサヌカ線とクッチャロ湖~
↑スタート地点

行け!!ホッカイダー!!⑤ ~エサヌカ線とクッチャロ湖~
↑ゴール地点

10kmくらい続いただろうか、
行く先は陽炎のようにもやもやしていて、先が見えない。

とにかく一直線。



そして、この旅のとある目的を果たすこととなる。



行け!!ホッカイダー!!⑤ ~エサヌカ線とクッチャロ湖~
こちら、我が愛読書。 昭文社ツーリングマップル
2009年から北海道計画を企てていたので、持っているのは2009年版。


見ての通り、表紙はこのエサヌカ線なのである(・∀・)v!!


てなわけで、、


行け!!ホッカイダー!!⑤ ~エサヌカ線とクッチャロ湖~
ででーーん(↑レッツクリック♪)



マイツーリングマップルを作ってみた♪




見せた人みんなに

(?_?)

ハテナ顔されましたが、当人は大満足!!!


毎日これを眺めてニヤニヤしています(´∀`)~♪

小さく当ブログのURLを入れてみたのがポイント♪






そして、本日泊まるクッチャロ湖畔キャンプ場へ。

行け!!ホッカイダー!!⑤ ~エサヌカ線とクッチャロ湖~
夕日が美しいなんの。


行け!!ホッカイダー!!⑤ ~エサヌカ線とクッチャロ湖~


行け!!ホッカイダー!!⑤ ~エサヌカ線とクッチャロ湖~


行け!!ホッカイダー!!⑤ ~エサヌカ線とクッチャロ湖~

これで冷暖房付き&音声ガイド付き水洗トイレと、
500円で入れるキレイな大浴場と、
コインランドリー、炊事場がついて、芝生サイトが、、

な、な、なんと、お値段たったの200円!!


いーーんですかねーー??


もう1泊したかったナー


行け!!ホッカイダー!!⑤ ~エサヌカ線とクッチャロ湖~
お決まりのクラシックで1人宴を始めようとしていたところ、、



行け!!ホッカイダー!!⑤ ~エサヌカ線とクッチャロ湖~
オトンルイ風力発電で出会った大学生ライダー3人組に誘われ、
ちょっとした宴会に。


聞けば、キャンプは今回が2回目だそうで、
どうしても北海道でキャンプツーリングがしたい、と思った結果、

→ホームセンターで一番安いテント(インナーテントのみ)を購入
四尾連湖で練習がてら初キャンプをしてみたら、
→豪雨に打たれテントの中まで浸水、大洪水。
→フライシートを買うにもお金がなく、今回の旅はブルーシートで代用

という、若気あふれる三人衆であった。

写真のバーベキューコンロは、
旅の当初は、カップラーメンやサトウのごはんで食いつなぐつもりだったが、
やっぱり肉が食いたい! ということで、
道中のホームセンターで買い足してきたらしい。


「これで毎晩バーベキューっすよ♪」


‥なんて言えるのは、君たちがまだ20代前半だからだよ(ー_ー;)


(わたしは毎日バーベキューなんて、胃がもたれて仕方ないけどなぁ)


旅の形は十人十色。
彼らだからできる旅の形。



若いってええなぁ。


彼らから十分若さと青さを吸い取って(←やましい意味ではない)
寝床についたのでした。


同じカテゴリー(北海道 8月)の記事画像
行け!!ホッカイダー!!④ ~目指せ最北の地~
行け!!ホッカイダー!!③ ~モスラの襲撃~
行け!!ホッカイダー!!② ~初めてのフェリー泊~
行け!!ホッカイダー!!① ~あわただしい出発~
帰還報告^^)v
同じカテゴリー(北海道 8月)の記事
 行け!!ホッカイダー!!④ ~目指せ最北の地~ (2011-09-08 08:08)
 行け!!ホッカイダー!!③ ~モスラの襲撃~ (2011-09-07 17:00)
 行け!!ホッカイダー!!② ~初めてのフェリー泊~ (2011-09-05 13:30)
 行け!!ホッカイダー!!① ~あわただしい出発~ (2011-09-04 07:40)
 帰還報告^^)v (2011-09-02 15:50)
 行け!! ホッカイダー!! (2011-08-21 15:28)

この記事へのコメント
こんにちはHarryです。

いいですね〜絵心のあるもこさんならではの

ツーリングマップル表紙遊び、取り込んで画像を

消し込んだのですかね(^-^)/

ご苦労様です。キャンプ地の夕陽も素晴らしい。

僕がしたい次回の北海道がここにありました。

3年間の計画。。。大事に大事にいろいろ考えた時間が

素晴らしい旅を実現したのですね。。。偉いな〜

僕も次回は他力本願ではなく、自分で思いを巡らせて

行きたいと思いました。良いお手本ありがとう(^_^)☆
Posted by Harry at 2011年09月09日 11:22
前回、今回と気合いの入った記事楽しく見させていただきました!

素敵なキャンプ場ですね(^.^)

若者との交友もマヂッパネェ~旅の思い出ですね(笑)
Posted by とっと at 2011年09月09日 11:52
通りがかりの者です。

私も昔はライダーでした。北海道にも行きました。おバカな旅でした。最後はバイクの盗難に会ってしまいました(笑)

そんな大学生の頃の旅を思い出しました。

良い旅を続けてください。
Posted by 省吾省吾 at 2011年09月09日 11:53
北海道イイですね、若い時に行っとけば良かったな~~
写真もキレイ!!!

私はチビ達が大きくなって、
誰にも相手にされなくなったら一人北海道を目指そう・・・・うう・・
Posted by まっつん at 2011年09月09日 19:24
もこちゃん絵、
すんごい進化してますね

クッチャロ湖畔キャンプ場
あー、夕陽のグラディーションがw
素敵ですよ



若いって、いいですよね
Posted by kimama at 2011年09月09日 21:44
ジンギスカンは。。。うまいよ。。。



ラムなら。。。柔らかいし。。。


じゃがいもも。。。
Posted by 777.。。 at 2011年09月12日 08:13
答えは ① だと思ったのですが、外れました。 残念!

第2問は「間宮林蔵との後姿ツーショットはどうやって撮ったのでしょうか?」、
ノーヒントです。
チッチッチッチッ....

感動のブログを茶化すようで、大変申し訳ありませんでした。
続きを楽しみに待っております。

では、では、 
Posted by わたる at 2011年09月14日 22:37
Harryさん>

嬉しいお言葉ありがとうございます。

3年間準備に費やした、、というよりかは、
いつまでも一歩が踏み出せずにウダウダしていた3年間でした。

今思うと、その時間が勿体なかったですね(^^;)

わたしはHarryさんの記事を見て
むしろ「仲間でこんな写真が撮りたい!」
とマスツーしたくなった側です(笑)

特にN45のモニュメント前の写真‥♪
ステキ!!



ツーリングマップは

フォトショップで切り貼り、切り貼り‥

夜な夜な作ってました(笑)
Posted by こぶた_もここぶた_もこ at 2011年09月19日 00:37
とっとさん>

クッチャロ湖は本当におススメです!

関東にあったら、激コミでしょうね、、

北海道の懐の広さを感じさせるキャンプ場でした。

若者には、このブログ、バレたようです(笑)

こっちに戻ってからもちょこちょこ通信してます。
Posted by こぶた_もここぶた_もこ at 2011年09月19日 00:39
省吾さん>

コメントありがとうございます^^

最後は盗難‥悲しい結末ですね‥。

私もドラッグスターの前のバイクを盗難でサヨナラしていまして、、
今でも思い出すと、ううぅ‥(涙)


リターンライダー、いかがですか(笑)?
いくつになっても、バイクは楽しい乗り物だと思います♪
Posted by こぶた_もここぶた_もこ at 2011年09月19日 00:47
まっつんさん>


実は、、

「来年になったら、デキ婚して行く暇ないかも‥だな」
と思い、

今年思い切って飛び出してみたんですw

っというのは、半分冗談ですが(笑)



チビちゃん達とタンデム北海道というのもあり
かもしれませんよ♪

夫婦2台のバイクの後ろにそれぞれ子供乗っけて、
キャンツー‥とかいいなー。。
(広がる妄想w 4人家族の設定w)
Posted by こぶた_もここぶた_もこ at 2011年09月19日 00:59
kimamaさん>

ツーリングマップル、力作です(笑)
お褒めの言葉、ありがとうございます!

実際の目で見ると、もっともっと夕日の色身が濃くて、
鮮やかなんですよ!!

どうしてそれが表せないのか‥


この日は雲が多かったけど、
また別の日に来たら、またさらに格別だったのだと思います~。
Posted by こぶた_もここぶた_もこ at 2011年09月19日 01:03
777.。。さん>

ジンギスカン。。。


3日目に食べようと。。思って。。。




結局食べられなかったけど。。。。。
Posted by こぶた_もここぶた_もこ at 2011年09月19日 01:05
わたるさん>

つ、ツッこんできましたね‥(笑)

それは、、、答えないことにしておきましょう!!


でもこの遠さなら、三脚を使っても
あんまり周囲の視線を感じないので、
なんとか耐えられますよ。



気がつけば、更新が途絶えてしまいました‥。
勢い戻ってこーーーい!!
Posted by こぶた_もここぶた_もこ at 2011年09月19日 01:08
松尾の。。。



ttp://www.rakuten.ne.jp/gold/matsuo/
Posted by 777.。。 at 2011年09月21日 15:53
カッコ ええねえ

とても 雰囲気が伝わってきます

ええなあ・・・
Posted by aerial at 2011年09月28日 06:51
はじめまして!
ブログ拝見しました。
俺も写真が好きなのですが
素晴らしい才能に嫉妬ですw
ちなみに33才のオッツアンですが、
ドラッグスターに乗りたくて教習所に通い出しました。
キャンプもカメラも大好きなので
今後とも拝見させて頂きます!
道中気をつけてよい旅を!
Posted by ticktack at 2011年10月03日 22:12
aerialさん>

この日だけです、景色がよかったのは(苦笑)
ブログが進んでいないのも、そのせいかも(^^;)
Posted by こぶた_もここぶた_もこ at 2011年10月28日 23:53
ticktackさん>

嬉しいお言葉、ありがとうございます!!
ドラッグスターに乗りたくて‥というのが、
嬉しいかぎり!!
ぜひ毎年9月に行われる、DSミーティングで♪

ちなみに、年はそれほど変わりませんよ(笑)
ぼちぼち更新しておりますので、
ぜひまたいらしてください(^^)♪
Posted by こぶた_もここぶた_もこ at 2011年10月28日 23:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
行け!!ホッカイダー!!⑤ ~エサヌカ線とクッチャロ湖~
    コメント(19)